めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

真夏のツーリング

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





昨日、新しい動画を公開しました。


真夏のツーリングの〆はやっぱりこれでしょ❗かき氷を求めてひた走るバイク女子たち【Ninja1000SX/GSX250R】

https://youtu.be/OCurQ_IlCN8


よかったら観てください😊





【前編】ではひしめき亭にチーズたっぷりのハンバーグを食べて、小泉稲荷神社で鳥居×バイクの写真撮りました。


【後編】ではあじさいを見に行き、かき氷を食べて帰ってきます。


荻窪公園 紫陽花の丘

http://www.webgunma.com/118/


あじさいの品種の違いなのでしょうか❔🤔


紫や青のあじさいは暑さのせいなのか、時期が過ぎていたのか、あまり元気がありませんでした。


白のあじさい「アナベル」は元気に咲き誇っていました。



菊水苑

https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=9135


入口に置いてある紙に注文を書いて入店。


レジでお会計を済ませると番号札を渡されるので、番号が呼べれるまでに席を決めておくシステムです。


めぐ丸の番号札は「64」


お会計を済ませた頃はまだ「40」を呼んでいたので、かき氷と対面するまではかなりの時間があったと思います。


川の近くで涼しそうに見えると思いますが、いくら日かげでもさすがに35℃近くも気温があってはめちゃくちゃ暑いんです🥵


かき氷で一気にクールダウンできました。






毎年夏になると言ってるような気がしますが、真夏のツーリングは早朝に出発して、こまめに休憩をとりながら、あまり遠くまでは行かずに早めに帰る方が身体にも負担がかからなくて良いかもしれませんね😅






めぐ丸