めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

バイク×鳥居の写真が撮れる神社⛩️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








こんなに暑くちゃツーリングにも行けませんので、肉ツーリングの続きを書こうと思います✏️






【ひしめき亭】でハンバーグを食べて、次の目的地の【小泉稲荷神社】に向かいました。


https://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=1195


ここもずっと前からめぐ丸もあいるさんも気になってたところです🎵







小さな神社ですが、こんな素敵な写真が撮れるんですよ📸





この日も車のミーティングが行われてたのか、同じ車が並んで写真を撮っていました📸


週末は写真撮影で混みあうようですので、時間に余裕を持って出かける方が良さそうですね。







神社の入り口には300基もの大小様々な鳥居が隙間なく並んでいます。


よく見ると鳥居には企業名が書かれてるので、鳥居の大きさは出資金の多さと比例してるんでしょうね😅😅😅







参拝をして御朱印をもらいにいきました。


Googleの口コミ通り、セルフサービスの御朱印でした。


¥300を払うとスタンプセットと練習用の紙と下に敷く新聞紙がもらえます。


まずは見本とスタンプを押す順番が書かれた説明を見ながら、練習用の紙に御朱印を押していきます。


なんとなくわかったところでいよいよ本番!持ってきた御朱印帳にスタンプを押していきます。


神社のおじさんも見守りながら「もう少し上❗」とか「その辺、その辺❗」とか言ってくれます😅


「そこっ‼️」って言われた時にスタンプを押して全体重をかけます☹️


すると「よくできたね~」って一緒に喜んでくれます。


最後まで丁寧に教えてくれるので、誰でもきれいな御朱印が押せると思います。


てか、『おじさんが書いてくれた方がぜんぜん早いんじゃね❔🤔』






今月もよろしくお願いします🙇




めぐ丸