めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ゆっくり集めていこ🐌💨💨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 





昨日の続きのおはなしです。






大中神社の御刻印をゲットしました。




近くにもう一ヶ所御刻印のある神社があるので、そちらにも行ってみることにしました。






【東金砂神社】

【ひがしかなさ神社】と読みます。

http://higashikanasa.jp/index.html





大中神社からは30分弱。


わりと街中にあった大中神社とは違って、東金砂神社はかなり山の中にありました😅


最終的には舗装林道になりますが、きちんと整備されてる道なので、走りやすい道でした。






林道をしばらく上がって行くと、鳥居が見えてきました。







バイク神社でよく見かけるやつもちゃんとありました✨






普通だったら鳥居の前にある駐車場にバイクを停めて、階段と坂道を上って社務所まで行くんですが、階段&坂道が大嫌いな相方が一緒です😅


どうしようかと辺りを見回すと、社務所の方に伸びる細い坂道がふたつ。


坂の上には車が見えてるので、バイクでも上って行けそうです。






上ってみたら、普通に社務所前までバイクで行けました。



あまり上までバイクで行く人はいないのか、ちょっと驚かれましたましたけど、あたたかく迎えてくれました。







御朱印は書き置きで、後で自分で日付を書き入れるものですが無料で頂くことができました。




御刻印はステッカー込みで¥300です。







バイクで上まて行けたのはよかったんですが、帰る時に坂を下るのがめっちゃ怖かったです。


わたしはUターンさせてもらって、ゆるい方の坂から下りました😅






これで御刻印集めを始めてから3ヵ所行ったことになります。



期限はないんだから、ゆっくり集めていこ。






めぐ丸