めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

江ノ島に遊びに行ってきました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




日曜日は久しぶりに江ノ島に遊びに行ってきました🎵





一番の目的は江ノ島の猫と遊ぶこと🐱





今まで何度か江ノ島に行ったことがあります。

その時に猫を見た記憶はなかったんですが、Googleで【関東 猫がたくさんいる場所】とかで検索すると、必ず江ノ島が出てきます。





気になるので、広い江ノ島で猫を探してみよう❗ということになりました。





バイクを停めて、まずは駐車場の防波堤に昇る階段を見つけたので、どんな景色が見えるのか行ってみることにしました。

f:id:ninjamegumaru:20211214163613j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211214163629j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211214163644j:plain


うん。
想像通りの江ノ島らしい写真が撮れました😊




江ノ島の一番奥にまで来る人は少ないのでしょうか❔🤔




江ノ島にも静かでゆっくり写真が撮れる場所がありました。







さて、猫を探しに江島神社の方に行きました。




さすがに神社に続く道は人でいっぱい❗

f:id:ninjamegumaru:20211214163757j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211214163822j:plain




ずっと坂が続く江ノ島😱

長い坂を歩くかエスカーに乗るのか❗

話し合うこともなく、自然にエスカー乗り場に行ってましたね😅

f:id:ninjamegumaru:20211214175508j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211214163945j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211214164002j:plain



江ノ島の岩場まで続く道🎵

飲食店だけじゃなくてお土産屋さんや雑貨屋さん。

時々見える絶景・・・この先に何があるのかワクワクして歩いてるとあっという間に洞窟まで行っちゃいます。




住むのはいろいろな意味で大変そうだけど、とってもおもしろい島だと思います😊






続きはまた今度お話します。






めぐ丸