めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

猫神社⛩️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




いちご狩り🍓の続きのお話です。




いちごづくしで大満足しためぐ丸たちは次の目的地『唐沢山神社』に向かいました🎵

唐沢山神社
http://karasawayama.com/

いちご狩り🍓よりも、むしろこっちがメインです😅

猫神社⛩️として有名な唐沢山神社。
ず~っと行きたいと思ってましたが、なかなか行けないでいました。


到着すると、いきなり猫のお出迎え🐱

これは期待大ですね🎵

f:id:ninjamegumaru:20210214172945j:plain


境内に向かって歩いていくと、道の真ん中で猫がお昼寝中💤🐱
f:id:ninjamegumaru:20210214171330j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210214173011j:plain

辺りを見回すと
f:id:ninjamegumaru:20210214171453j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210214171516j:plain

全部で8匹の猫🐱

f:id:ninjamegumaru:20210214173039j:plain

近寄っても逃げないので、身体をナデナデできます✋



さらに奥に進むと門番をしてる猫🐱

f:id:ninjamegumaru:20210214171736j:plain

   🎵もう楽しくてしょうがないです🎵




境内エリアでのエサやりは禁止ですが、他の場所でしたらエサもあげられます。

下の駐車場でエサも売ってるので、みなさん猫にエサをあげたり、猫と戯れたり楽しんでいました。



めぐ丸も持って行った『ちゅ~る』をあげました。

f:id:ninjamegumaru:20210214172123j:plain

ペロペロ舐めて食べるものなのに、この神社の猫ちゃんたちはガリガリ噛んじゃうので、後始末が大変😱

ビニール袋とウェットティッシュの用意をお忘れなく😅
念のために持って行って大正解でした⭕


※参拝もして御朱印も頂いてきました



この日はいちご🍓と猫🐱に囲まれて、大満足のツーリングになりました🎵


めぐ丸