めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ふたつ目の❔❔🤔

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




最近❔❔🤔と思った出来事のふたつ目は猫のこと。




まーさんの家の周りには野良猫がたくさんいて、猫の街と化しています🐱🐱🐱


猫の街の一角に住む人が猫好きで、野良猫にエサをあげてるうちに、どんどん増えていったみたいです🐱🐱🐱



まーさんの家に行くたびに猫がいるので、話かけたりしてるうちに、いつの間にか顔見知りになり、向こうも「なんだ、オマエかぁ🐱」みたいな関係になりましたww




めぐ丸も猫が好きなので、「まぁエサをあげる人もいるんだし、猫たちが安心して暮らしてるんだから・・・」と温かい目で見守ってきました。



周りの家の人たちもそうだったんだと思います。




ところが・・・❗

そのエサをあげてた人が突然、引っ越してしまいました❗野良猫たちを置いて・・・



「えっ⁉️猫ちゃんたちどうするの⁉️」

その人は猫ちゃんたちをかわいがってるだけで、飼ってたつもりはないのかもしれないけど、それって飼ってるのと変わらないでしょ❗
エサをあげるから野良猫が住みついて、どんどん増えていったのに・・・
こんな無責任なことをことをするなら、最初からエサも何もあげない方が親切というものではないでしょうか。



今もまだ、誰も帰ってこない家の周りで猫がお腹を空かせて鳴いています。


猫ちゃんたちを見ていると、やっぱり先のこともちゃんと考えて行動しないといけないんだなと改めて思いました。

動物は飼ったら最期まで面倒見ないといけないんだぞぉ❗ってこの猫ちゃんたち、どうすりゃいいの⁉️


今までエサをもらってたから、自分でエサを探すのはヘタクソな気しかしない😅



幸せになれますように🙏


めぐ丸