めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

いちご狩り🍓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




先週末は気分転換でいちご狩り🍓に行ってきました。

f:id:ninjamegumaru:20210214170011j:plain

いちごの里
https://www.itigo.co.jp/


いちご狩り🍓だけじゃなくて、いちごの販売はもちろん、いちごのお菓子やケーキが売ってたり・・・カフェ☕やレストラン🍴もあって、見てるだけでも楽しいところでした
🎵


肝心ないちご狩り🍓
スカイベリー狩り🍓とちあいか狩り🍓とちおとめ狩り🍓
いちごの種類を選べるんですが、めぐ丸たちはとちおとめ狩りをチョイス✨

めぐ丸は果肉がしっかりしてて、甘いだけじゃなくて酸味もちゃんとあるとちおとめが一番好きだから、まーさんに相談もしないで勝手に決めちゃったんです😅😅

でも、新しい品質のスカイベリー狩りが一番人気みたいでしたね😅

ビニールハウスの奥までいちごがいっぱい🍓

f:id:ninjamegumaru:20210214163323j:plain

いちごも赤くて、大きい❗

f:id:ninjamegumaru:20210214163547j:plain

感染防止対策のビニール手袋がちょっと邪魔だったけど、甘酸っぱくておいしかったです😋💕

30分食べ放題だけど、いちごが大きいので5~6個でお腹いっぱい😋💕途中でビニールハウスから出てきちゃいました😅



いちご狩り🍓から戻ると敷地内に動物が出てきていました。ヒツジやヤギ、ロバにエサをあげることができたので、めぐ丸も遠慮なく😁
ロバのドアップがたまらなくかわいかったです💓


せっかくだからと、カフェでお茶することに。

メニューを見たら、めちゃくちゃおいしそうやん‼️👀

まーさんはビーフカレーをチョイス🎵
f:id:ninjamegumaru:20210214165528j:plain

めぐ丸はいちごのフレンチトーストをチョイス🎵
f:id:ninjamegumaru:20210214165438j:plain]

ぜんぜんお茶じゃないところが、めぐ丸たちらしいでしょ😅

今年はいちご狩りのお客さんが少ないようで、メニューの写真よりもだいぶいちごが増量されてました😅

めちゃくちゃおいしかったです😋🍴💕


いちご狩りの後にまたいちご🍓
いちごづくしで大満足でした。

この続きはまた今度お話します。

めぐ丸