めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

メロン好きにはたまらん🍈

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




週末は土曜日はほぼ一日中、日曜日の朝まで雨でした☔☔



日曜日のお昼前・・・雨が止んで、路面が乾いてきたので、どこかに行こうってことになりました🎵


時間が中途半端すぎて、どこへ行けばいいやら・・・😅😅




6月ということで、めぐ丸が去年から気になってたメロンスイーツのお店に行くことにしました🎵


ファームパティスリー・ル・フカサク
https://le-fukasaku.com/

へ向けて出発です🎵



久しぶりにNinjaくんの出動です🏍️

目的地までは渋滞もなく快適に走れました。

霞ヶ浦や北浦を渡ったり、両側れんこん畑の道を走ったり、ホントに気持ちよかった~😊😊😊



お目当てのファームパティスリー・ル・フカサクに到着です🎵

f:id:ninjamegumaru:20210621171059j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210621172230j:plain


深作農園さんの観光農園です。

いちごやメロンで有名な農園で、この時期はメロンを求めるお客さんで賑わってました。

f:id:ninjamegumaru:20210621172300j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210621172336j:plain


ファームパティスリー・ル・フカサクは観光農園の敷地内にあるカフェ☕

農園らしくないカフェ☕オシャレで高級そうな外観のギャップがポイント高いです😊

店内飲食はもちろん、メロンを使った焼き菓子やケーキのお持ち帰りもできました。

f:id:ninjamegumaru:20210621172408j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210621172426j:plain

店内飲食は長い列ができていました。

30分~40分くらい並んで、ようやくめぐ丸たちの順番が回ってきました。

並んでる間にメニューを決めておいて、呼ばれたらレジに行って検温をしてから注文をしてから席に着くシステムでした。

めぐ丸はスペシャルメロンパフェをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210621171212j:plain

見た目がスゴイ😅スゴすぎる😅

f:id:ninjamegumaru:20210621172521j:plain


メロンの上のソフトクリームがマジ絶品❗
メロンソフトなんだけど、メロン味のソフトクリームなんじゃなくて、まんまメロンなんです🍈

わかりにくいけど、伝わってほしい・・・🙏




一人でペロリと食べちゃいました😋💕

メロンの皮が薄~くなるまですくって食べてました😋💕

f:id:ninjamegumaru:20210621172548j:plain

てか、まーさんのパフェまで食べてしまった😱😱😱



メロンシーズンのうちにもう一度行きたい・・・



めぐ丸