めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

アジサイ❔カリフラワー❔🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





雨の季節が近づいてきて、道端のアジサイがきれいに咲いてたので、「そうだ❗アジサイを見に行こう🎵」ってことで、見に行ってきました。



前に職場の仲間に教えてもらって、ずっと行きたいな~と思ってたけど、タイミングが合わなくて行けてなかった県営権現堂公園に行ってきました。

http://www.gongendo.jp/



権現堂公園と言えばサクラと菜の花で有名なところですが、アジサイスイセン曼珠沙華などもきれいで一年中楽しめる公園なんです🎵

これも職場の仲間に教えてもらったんですが😅😅😅





毎年6月は紫陽花まつりをやってるそうなんですが、今年は中止です😢

駐車場も閉鎖されてましたが、自転車・バイク置き場は開放されてました。



早速、バイク置き場からきれいに咲いたアジサイが見えていました。

f:id:ninjamegumaru:20210607171304j:plain


まだちょっと早いかなって感じはしますが、所どころにきれいにアジサイが咲いていました。

f:id:ninjamegumaru:20210607171341j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210607171419j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210607171455j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210607171540j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210607172612j:plain


あじさい橋・・・

f:id:ninjamegumaru:20210607171655j:plain


季節によって、橋の名前が変わるのだろうか・・・🤔

ちと気になりました😅



橋の向こうにはまた違った景色が。

f:id:ninjamegumaru:20210607172653j:plain


ヤギも放牧されてました。

f:id:ninjamegumaru:20210607171723j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210607171744j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210607172633j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210607171813j:plain

この白と茶色のヤギは「ゲンキ」って名前が付いてました🐐

名前の通り元気にみんなから草をもらってましたね😊





歩き疲れたので、公園内の茶屋でソフトクリームを食べました。


まーさんはバニラ

めぐ丸はメロン🍈

メロンのソフトクリームって珍しいですよね😊

f:id:ninjamegumaru:20210607171914j:plain





駐車場側に咲いてたアナベルの大群‼️

ものすごい数❗

満開になったら、すごい迫力なんだろうなぁ



6月5日現在

f:id:ninjamegumaru:20210607172007j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210607172032j:plain


こっ、これはブロッコリー❔カリフラワー❔🤔

間違って畑に来ちゃったかと思うほど、まだまだ咲き始めのアナベルが咲いていました😅😅😅
注):これはアジサイです




もっと咲き誇る頃にまた行ってみたいと思います。

f:id:ninjamegumaru:20210607172122j:plain
満開になると、こんな感じになるみたいです。

めぐ丸