めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

今年のお花見🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





週末のお花見ツーリングの続きのおはなしです。





10:00過ぎには【高遠城址公園】の近くに到着したと思います。

https://takato-inacity.jp/2023/


周辺は駐車場待ちの大渋滞になっていました😱







公園から離れたところにある無料駐車場に車を停めて歩く人もたくさんいました。


渋滞の列に並ぶより早いとは思いますが、坂道をず~っと歩いて行くので大変だと思います😅


坂の上の駐車場は有料になっていました。


小さなお子様やお年寄りがいらっしゃる方は、渋滞に並んで公園に近い有料駐車場の利用をオススメします。


バイク専用駐車場は第8駐車場。


1日¥500でした。




バイク専用駐車場の低い位置に桜が咲いてて、みなさん桜の前で写真を撮ってましたし、駐車場のおじさんにも「ここで写真撮るといいよ~」オススメされました。


帰りに桜×バイクの写真を撮ろうと思ってたんですが、その頃には駐車場が混んでて、いい場所にはバイクが駐車してあったので写真は撮れませんでした😢


少し離れたところからのショット📸




せっかく撮ってもらったのに、目瞑ってるし😅






公園に入る前からすでにこの景色。




すごくきれいで入り口までで満足しちゃいましたけど、公園内はもっとすごいことになっていました🌸








今まで見た桜の中で一番きれいだったかもしれない・・・






みんなで食べた『さくらソフトクリーム』



天気が良くて暑かったから、おいしかったし、クールダウンできてよかったです😊






遠くには雪を被った南アルプス



美しい✨







高遠城址公園】までは片道で250㎞くらいあるから、ちょっと遠かったんですが、ホントに行ってよかったです🎵


桜の密度が濃いっていうか、空を見上げても桜で空がみえないくらい桜がいっぱいですごくきれいでした🌸



一度は見てもらいたい・・・




めぐ丸