めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

桜がきれいだったから全てよし☝️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






週末のお花見ツーリングの時に【高遠城址公園】ではたくさんの屋台が軒を連ねていました。


久しぶりの屋台を堪能するつもりでいたんですが、最後尾がどこだかわからないほどの行列に並ぶ勇気はなく、桜ソフトクリームだけ食べて現地を離れました😅







当然、「じゃあ、どこでごはん食べようか❓」となりますよね😅


3人でGoogleマップとにらめっこしてランチ処を見つけました💡






【信州山麓カフェテラス】




https://36cafe.jp/


テラス席で諏訪湖を眺めながら食事ができるお店です🎵






到着すると、何やらフワフワと飛んでいました。


よく見ると建物や地面にも虫がびっしり😱





これがいっぱい😱


驚いてお店に逃げ込むとお店の人が虫のことを教えてくれました。


『ウンカ』という諏訪湖から大量発生する虫で、年に2~3回くらい虫だらけになる日があるそうです。


1回の虫だらけの期間は4~5日ほど。


刺すことはないので、害はないですが量が・・・とおっしゃっていました😅


かなりレアな時に来てしまったみたいですが、虫はやっぱり気持ち悪い😱


『ウンカ』が飛んでくるので、テラス席はあきらめ、店内で食事をすることにしました。





わたしは【ハーブカリー】と【りんごジュース】を注文🎵



さすがりんごの産地長野❕


りんごジュースは「ふじ」や「紅玉」など品種で選べるようになっていました。


「ふじ」はふつうのりんごジュースっぽいので、あまりなさそうな「紅玉」にしました。


甘みの中に酸味もあってさっぱりしたおいしさでした😋


カレーは大人なカレーで、おいしいんですが辛かったです。





食後は飛んでくる「ウンカ」と戦いながら、少しだけ諏訪湖湖畔で遊んでから帰路に着きました。



帰りは高速道路が大渋滞で、上野原の辺りからほぼ高井戸までGoogleマップも真っ赤っか😱


めっちゃ疲れたけど、桜がきれいだったからすべてよし❕としておきましょう😊


めぐ丸