めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

立ちゴケしそうになったけど満足🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






週末のお花見ツーリングの時に、駐車場までの渋滞の途中で立ちゴケしそうになった時のおはなしです😅





駐車場までは細い急な上り坂。


渋滞してる道の両側は歩行者でいっぱいなので、車の後ろに並んで少しずつしか進むことができません。


その中でも一番傾斜もカーブもキツイところで車列がピタッと止まってしまいました。


坂道発進も苦手意識はないので、普通に行けると思ってたんですが、再び発進する時にエンストしちゃったんですよね😅


急カーブの途中からの坂道発進だったので、ハンドルもきれてる状態。


エンストでバランスを崩して、大きく左にバイクが傾いてしまいました。






ヤバッ😱






ここからは無意識の行動なんですが、左足で踏ん張っても耐えられる重量ではないので、左足で地面を思いっきり蹴ったわたし。


その勢いが強すぎたのか、起き上がったバイクが今度は右に傾いた忍千くん😱


今度は右足で地面を蹴ったと同時にハンドルをまっすぐに戻したわたし。


忍千くんは失ったバランスを立て直すことができました。




踏ん張ろうとせず、地面を蹴ったのが良かったのか❓🤔


うまくハンドルをまっすぐに戻せたのが良かったのか❓🤔


よくわからないけど、足が出るのが早かったから助かったんだろうな😅





こりゃ奇跡だわ😅






要はやじろべえ状態になったということでしょうか❓🤔


左に傾き、右に傾き・・・真ん中で落ち着くみたいな😅


とにかく立ちゴケしなくてよかったです。


あんな渋滞&人混みの中、急傾斜のカーブでバイクを倒すなんて、考えただけで恐ろしい😱😱😱





この時に足にかなりの負担がかかったのか、単なる歳なのかはわかりませんが、この後は家に帰るまで何度も足がつっちゃってめちゃくちゃ痛かったんです😅


翌日には治りましたけど。









そうそう、【高遠城址公園】では人が多くて桜とバイクの写真は撮れないだろうと思ってたから、途中で見つけた桜がたくさん咲いてるところで写真を撮っておいたの📸






身長差が🤣




満足♬




めぐ丸