めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ありがとう、またよろしくお願いします🙇

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





最近はすっかり暖かくなり、普段の洋服もバイクに乗る時の服装もだいぶ軽装になったので、軽やかに動けて気持ちのいい季節になりました🌸


最近は少しずつ、お世話になった冬用のジャケットやパンツ、グローブの洗濯をしています。


結構、面倒な作業なので、あんまり好きじゃない時間😅


でもね、真冬の寒さからわたしを守ってくれた大切なもの達だから、「ありがとう、またよろしくね🎵」って気持ちを込めて洗っています。







冬用のアイテムを洗ったり、干したり、片付けたりしてて思うけど、めちゃくちゃ重いですよね😅


「よくこんなの着て一日中走ってたな~」って思います。



お花見ツーリングの時に着て行ったジャケットの5~6倍くらいの重量かもしれん😅






冬のわたし、よく頑張った👏





真冬のツーリングは脱いだり着たりがないので、少ない荷物でツーリングができるけど、春のツーリングは一日の気温差が大きいので、脱いだり着たり忙しいです💦💦💦


なので、着てるものは薄くなったけど、荷物が多くなっちゃいますよね。


実際、先日のお花見ツーリングの時だって、着てたものを脱いだらバッグがパンパンになっちゃって、無理矢理押し込んで走ってたもの😅


脱いだり着たりが少ないから荷物の少ない夏・冬のツーリングと脱いだり着たりが避けられないから、荷物が多い春・秋のツーリングってどちらがいいんだろう❓🤔と考えたけど、やっぱり快適な気温の中走れる春・秋のツーリングの方がいいですね🎵






今ごろ気づいちゃったけど、荷物が少ない上に快適な気温の中走れる日なんて、ほとんどないのかもしれません。


それでもバイクが好きだから、来シーズンも活躍してもらえるように一生懸命洗濯をする・・・





めぐ丸