めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ツーリングアイテムが増えました✌️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





東京の桜が開花しましたね🌸


なんだかワクワクしますが、今年は桜が見頃を迎える頃は天気がイマイチで、お花見のチャンスは少ないみたいですよ😱






先日、モンキーで近場を軽く走りに行きました。



都内も道が空いてて気持ちよく走れました😊





走りながら相方とインカム越しで「春と秋は着るジャケットがあんまりない❕」って話になって、途中で【ライコランドTOKYO BBAY 東雲店】に立ち寄りました。

http://www.ricoland.co.jp/shopinfo/shinonome/


バイク用品店に行くと、相方はいつもヘルメットコーナーを見てるんですよね。


なので、わたしは「ジャケット見てくるね~🎵」ってレディースの売り場へ。


隅々3往復くらい見たけど、これっっていうジャケットはいませんでした。


てか、隅々ってほど広くないんですが・・・😅


どこのバイク用品店もそうなんですが、アパレルコーナーの一角にちょっとだけレディースコーナーがあるくらいで、ひどい所だとレディースコーナーがないお店すら存在します。


なのでネットで買おうといろいろ物色しますが、スマホの画面ではわかりにくくて買うのを見送ることもよくあります。


需要が少ないのかもしれませんが、もう少しなんとかならないものなんだろうか❓🤔と行くたびに言ってる気がします😅






そういえばレディースコーナーの隣にもうYouTube活動を止めてしまったのか、バイク女子のamiちゃんのZ900RSが展示してありました。


名前が書いてあるわけではありませんが、【モリワキ】のマフラーに【ヨシムラ】のラジエーターカバー。


大きなウィンカーにあのテールランプ。


あれはamiちゃんので間違いないでしょう。


もう乗ってないんでしょうか❓


ちょっと気になっちゃいました。






そんな中、良さげなパンツを発見❕👀


https://store.56-design.com/collections/riding-pants/products/edwin-056-rider-cargo-pants-cordura-ladys


パンツかぁ😅大きかったり、ピチピチ過ぎたり・・・


バイクに特化してるので、中には裾上げできないデザインのパンツがあったりで難しいですよね。






ダメもとで試着してみました。





軽くフィットしてる方がカッコいいけど、腰周り・腿周りが気持ち大きいかな。


でも許容範囲内。


丈は裾上げできそうだし・・・💡


悩んでたら、相方がプレゼントしてくれました。







ありがとうございます





実はこのパンツ、初めて見かけたのは3年くらい前だったかな🤔


見かける度にいいな~って思ってたパンツなんです。


なので、すごくうれしかったです🎵


早速、翌日には洋服のお直し屋さんに持ってって裾上げをしてもらいました。


木曜日のツーリングで履いていきたいけど、また急に寒くなっちゃったので冬パンツじゃないとダメかもしれん😱




めぐ丸