めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

夏用グローブを衝動買い

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





週末は相方が風邪ひいちゃったみたいでちょっと辛そうだったので、お出かけはしないで洗車したり、近所をウロウロしたりしていました。





買い物ついでにバイク用品店の「ナップス」に寄ってみました。


特に欲しいものがあったわけではないんですけど、なんとなく・・・😅






いいものがあったら買おうと思って、グローブをみていました。


夏用のグローブは強い紫外線にさらされたり、汗をかいたりで過酷な環境下で使われるので、ツーリングの度に洗うとすぐに傷んじゃうんですよね。


でも、グローブは実際に付けてみないと同じサイズでも大きかったり、きつかったりがあるので、ネットで買うのはなかなか難しい商品のひとつです。





グローブを隅々物色・・・





その中から一番隅の一番下の更に一番奥❕


棚を動かさないと見えないようなところにあったグローブが目に入りました。





ん❓かわいい💓





手に取ってみると、わたしの最近のお気に入りの「ロッソ・スタイルラボ」のオシャレな革メッシュのグローブでした。


試着してみると、サイズもピッタリ❕





これは買いでしょ🎵






即決でした。


バイク用品ってレディースサイズが少ないので、ジャケットなんかはメンズの小さなサイズのものを着ることもありますけど、グローブと靴だけはそういう訳にはいきません。


ジャケットは多少大きくても運転に支障はありませんが、グローブと靴は支障が出ますからね。


指先の余ったグローブをしてると、ウィンカーを出すときに余った部分が折れてウィンカーを出せなかったり😅


なのでグローブと靴のピッタリサイズが見つかった時はすぐ買っちゃいます。


悩んでる間になくなっちゃうかもしれないし・・・





最近はレディースサイズの展開が増えてきて、わたしたちの選択肢も増えてきたと思います。


でもまだまだ💣


メンズと同じくらいレディースの商品が豊富になったらいいなと思います。





グローブは購入したんですが、実はまだ続きがあるんです。



この話はまた明日・・・




めぐ丸