めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

お気に入りはこれ☝️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








いよいよゴールデンウイークに突入ですね🎵





と言っても、5月に入ってから4連休があるだけですが・・・😅







いつもの年に比べたら短いお休み😢
どこにも行けないので、これで良かったのかもしれません。












最近はすっかり暖かくなったので、洗濯に励んでいます☀️




お部屋のカーテンや、靴。

冬にお世話になったニットたち。

これからお世話になるしわしわの春カラーの服たち。




そしてバイク用品たちも😊

バイクのメンテナンスをしたり、バイク用品の洗濯を
するチャンスですからね🎵




先日、冬ジャケットや冬グローブを洗ったんですが、

次はヘルメットのインナーパッド☝️





インカムのマイクや撮影用のピンマイクがパッド内に
埋め込んであるので、また付けることを考えると、なかなか気軽には洗えない😅





丁寧にマイクと配線に気をつけて、ヘルメットからパッドを外します。



いつもはつけおきをしないで、すぐに洗って干してました。

何を思ったのか、洗剤を薄めたのを洗面器に入れて数時間置いて押し洗いしてみたら・・・


げっ!水が汚い


今まで、ここまで水が汚れてたことはありません



ヘルメットのインナーパッドを洗うときはつけおきした方が絶対にきれいになる!

って改めて知りました😅









よ~く、よ~く乾かしてからヘルメットに装着!

f:id:ninjamegumaru:20200430074240j:plain

うん🎵 気持ちいい~😊







ついでにヘルメットにもワックスを塗りこんで・・・

✨ツルツルピカピカ~✨

f:id:ninjamegumaru:20200430074323j:plain



ワックスはこれがお気に入り🎵

f:id:ninjamegumaru:20200430074349j:plain

シールドまで全面塗れるのがポイント☝️





車体にも使ってます。もちろんミラーやスクリーンにも。


ツルツルピカピカになって、汚れにくくなりますよ❗








実はこのふたつのヘルメットが並ぶのはレアなこと

f:id:ninjamegumaru:20200430074549j:plain


めぐ丸のセローは置き場がないので、普段はまーさん邸で眠っています。

ということは・・・

セローのヘルメットも普段はまーさん邸にいます。





なので、めぐ丸のヘルメットなのに、このふたつのヘルメットが並ぶ姿はなじみがありません。


なんだかテンションが上がって、両方ツルツルピカピカにしました。





なんだかめちゃくちゃ楽しかったぞ~🎵










一日も早くツルツルピカピカのヘルメットをかぶって、
のほほ~んとツーリングに行けますように🙏







めぐ丸