めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ドライバーの鏡✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





今日は話題がないので、わたしの職場で見かけるとある光景のおはなしです。






わたしの職場は建物の反対側に駐車場があります。


いつも駐車場に車を置いて、信号のある交差点の横断歩道を渡って建物に入って行くんですが、その交差点がいつも危ないんです😱


横断歩道を青信号で渡りたくても、車が一台も止まる事のない不思議な交差点です。


交通量もそこそこあるので、結局渡れないまま赤に変わっちゃうこともあります😅


青信号で渡ると、次々と人がひかれる交差点。


恐ろしいでしょ⁉️😱







ところが、わたしの退社時によくその交差点で見かける黒の忍千に乗った男性のライダーさんがいます。


その人も会社帰りなのか、いつも同じような時間に見かけます。


そのライダーさんは、誰も止まってくれない交差点なのに、歩行者を見ると止まってくれる「ドライバーの鏡」のようなライダーさんなんです。



「やっぱり忍千乗りさんは優しいな~✨」って感動しちゃいました🎵


ってか、それが当たり前なんですけどね😅


わたしはその当たり前ができなくなったら、免許返納しようと思う。






今日は相方が風邪ひいちゃって・・・


5年も一緒にいるのに、風邪ひいたの初めて見たかも😅


なんだか辛そうなので、どこにも行かないで大人しくしてた一日でした。




めぐ丸