めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

買ったど~✌️

こんにちは☔めぐ丸です☺️




ず~っと欲しいと思ってたメッシュパンツを買いました✌️


2年位前から、梅雨の時期になると「もうすぐクソ暑くなるから、メッシュパンツ買おうかな~」って言ってためぐ丸。

やっぱりパンツは試着したいので、ネットでは買えなくてバイク用品店に行く度に必ず見ていました。

でも、なかなかこれってものが見つからなくて3度目の夏を迎えようとしていました。


今年の春先に、近くのバイク用品店で良さげなメッシュパンツを見つけたので買おうと思ったら、欲しいサイズが売り切れ😢😢😢←よくあることですが・・・

サイズは確認できたので、ネットで買おうと探したけど、めぐ丸が欲しいサイズはどこも完売または在庫切れ😢😢

メーカーのホームページを確認してもやっぱり在庫なし😢

色違いや大きなサイズはあるのに、なぜかめぐ丸が欲しい色のサイズだけがない😢😢😢

もうこのメッシュパンツを買うのは諦めました😢😢😢




レディースのバイク用品、種類も数も少ないので、おそらく早い者勝ちになってるんだと思います。

グローブ・靴・パンツはさすがにメンズというわけにはいきませんので、もっと豊富にあってほしいなと思います。




まーさんが気を遣ってワークマンに寄ってくれました。

去年もワークマンからメッシュパンツが販売されたので見に行きましたけど、試着したらめぐ丸には大きすぎてぜんぜんダメ❌結局買わなかったんです。

今年も同じだろうな~と思ったけど、せっかくなので行ってみました。

やっぱり今年もメッシュパンツ・メッシュジャケットが販売されてました。
メッシュジャケットは色・柄も増えてオシャレに進化していました✨


目的のメッシュパンツ。見た目は去年のものと変わらない感じがするけど・・・🤔


広げてみると、見るからに大きいし・・・それでもいちおー試着してみることに。

『ん!?』

腰回りのアジャスターを引っ張ってみると、膝裏~腿裏の生地が上にあがって締め上げてくれるので丈も短くなるし、もたつきも少なくなるやん❗👀


メッシュパンツはすごい進化を遂げていました。

去年は着れなかったワークマンのメッシュパンツ。

もっと小さいサイズがあった方がいいけど、進化のおかげでなんとか許容範囲内❔🤔かな。

バイクメーカーのメッシュパンツの1/4の値段で買えるので、今年はこれを試してみることにしました。

ライディングメッシュパンツ
https://workman.jp/shop/g/g2300035693023/

f:id:ninjamegumaru:20210705232911j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210705232942j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210705233003j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210705233025j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210705233054j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210705233117j:plain

メッシュパンツを買うにあたって、気になってたことがあったので、ワークマンのメッシュパンツが試せてよかったと思います。

気になってたこと。それは、忍千くんに乗ってると排熱が気になります。
ジーパンとかでもけっこう熱いのに、メッシュパンツなんてはいたらもっと熱いんじゃないかな❔🤔っていうのが気になるところ。

今までメッシュパンツははいたことないのでわかりませんが、風通しが良いということは排熱の通しも良いということ❔🤔
この夏はワークマンのメッシュパンツで検証してみようと思います。


めぐ丸