めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

神アイテムをGETしました👊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







眼の調子もだんだん良くなってきて、バイクに乗りたくなってきた相方。


でも、この暑さなのでバイクに乗るのもためらっていました。


そんなある日・・・







ピンポーン






相方はお店に行ってて留守・・・


モニターを見ると荷物のお届けのようだったので、わたしが出て受け取っておきました。








相方が店から帰ってくると


めぐ丸:「何か来たよ❕」


相方:「これ、めぐさんのも買ったんだよ❕」


めぐ丸:「❓❓❓」


相方:「開けてみろよ❕」








箱にはこれが入っていました。



アイスマンベストPRO

https://yamashinseikyo.com/products/detail.php?product_id=563


この商品の紹介をしてるYouTubeを見て、ようやく真夏でも快適にバイクに乗れる神アイテムかもしれないことを理解しました💡









広げるとこんな感じです。




なんとなくおわかりでしょうか❓



この口に150ccのお水(冷水の方が効果あり)と凍らせたペットボトル(650mlまで対応)を入れて身体に装着し、バッテリーのスイッチを入れると青いチューブの中を冷水が循環するという商品です✨


4ヶ所のベルトで調整するので、Sサイズ~5Lサイズまで対応☝️


多くの人にフィットするのではないでしょうか。


説明書によるとバッテリーは連続運転で10時間、モードによってはそれ以上もちます☝️


凍らせたペットボトルも真夏の炎天下では2時間ほどで溶けてしまうようですが、この時期は全国のコンビニで凍らせたペットボトルが売ってますので、すぐに交換できます☝️


溶けたペットボトルの中身はそのまま水分補給に利用できるので無駄がありません☝️







水とペットボトルを背負うなんて、重いかなと思いましたけど、ぜんぜん気になりませんでした。



上からジャケットを着てみても、そんなにモコモコしないし、これはいいかもしれません。


アイスマンベストPROを実際に着て試してみたので、どうだったのかは明日のブログで書きますので、また遊びに来てください。




めぐ丸