めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

大変なことになりました😱 ユーザー車検を考えてる方へ・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







わたしの忍千くんは今年、初めての車検を迎えます。


春先にカワサキプラザから車検の連絡があって、「今から予約を入れておかないと、車検満了までに間に合わないこともあります」と。


まだ先の話だし、点検やら車検やらでいつも忙しそうにされてるので、「ユーザー車検を考えてますから、わたしは大丈夫ですよ」と返事をしました。








今月16日に車検満了を迎えるので、昨夜、車検の予約をしました。


前回の車の車検でお世話になった足立陸運局に予約を入れようとしました。


ところが・・・



めぐ丸:「えっ!?空いてないよ!」「車検間に合わない・・・」

相方:「他のところは❓」


前回、予約した時は割と直前でも予約が取れたんですが、空きがありません❕


老朽化で補修工事のために使えないレーンがあるとかで受付枠が少なくなってるみたいでした。


春日部陸運局


ここも×


野田陸運局


ここも×



老朽化や定期点検で使えないレーンがあるらしく、どこもかしこも受付枠が少なくなっていて空きがありません❕


さいたま陸運局は午後の一番遅い時間にのみ空きがありましたけど、万が一引っかかったらその日のうちに車検が終わらないかもしれないので❌


そんなこんなでいろいろな陸運局を探した結果、なぜか一ヶ所だけガラガラの陸運局を見つけました❗👀




ここしかないかな・・・








なんとか東京陸運局で予約を取ることができました。



東京陸運局=鮫洲 ← ちと遠い😢 






埼玉・東京・千葉の県境付近にお住まいの方でユーザー車検を予定している方がいらっしゃいましたら、予約ができるようになりましたら、すぐに予約を入れることをオススメします。


この辺りの車検場が一斉に補修工事や点検に入ってしまった為に受付枠が少なくなって、空いてる枠の取り合いみたいな状況になってると思われます。


8月には車の車検が控えてるので、予約できるようになったら、その日のうちに予約を入れようと思います。





めぐ丸