めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

もうすぐ夏休み

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日の午後、職場で避難訓練がありました。


こんなクソ暑い日に、しかも一番暑くなる時間帯に、せっかく涼しい部屋にいるのに、わざわざ外に放り出されるなんてなんて会社だ❕💣と思っていましたが、実際はあまりの暑さに、いったん外に出て点呼ができた部署から即解散でした😅


そりゃ、そうでしょ‼️


当初の予定通り、日なたで30分も立って話なんて聞いてられないですもの。


常識の通用する職場でよかったと思いました。






そんな職場で、今日「いつ夏休みとるの❓」と上司に尋ねられました。


何も考えてなかったけど、もう夏休みを考えなくちゃいけない時期になんですね。


自分で夏休みを決められるのはありがたいんですが、来月の山の日の連休を絡めた数日間しかタイミング的になさそうです😅


お盆は暑いし、混んでるし、高いしで特に予定があるわけではありませんが、せっかくなのでお休みするぞ~🎵






そういえば、1日だけ予定がありました💡


陸運局もお盆はお休みなんだろうなと思ってましたけど、調べたらお休みは8月11日~13日の3日間だけだったので車検の予約を入れました。



バイクも車も、まだそこまでは古くはないのでユーザー車検です。


先月は忍千くんだったけど、今回はビートルちゃんの車検です。



ウワサによるとお盆の間は業者さんも夏休みに入るので、車検場は空いてるんだとか。


なので空いてる時に車検に行けるので、よかったなと思っています😊

めぐ丸