めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

実際に試してみた❗

こんにちは☁️めぐ丸です☺️








昨日のブログで、真夏の救世主になるかもしれない「神アイテム」のおはなしをさせていただきました。

https://ninjamegumaru.hatenablog.com/entry/2023/07/04/171641?_gl=1*1tjniyv*_gcl_au*MTIwNTgyOTQ3OC4xNjgxNTMyMjM3&_ga=2.92102047.481690551.1667120324-1389832468.1544182763

昨日のブログ


今日は実際に着て、使用してみた感想を書いてみようと思います✏️


その「神アイテム」はアイスマンベストPRO

https://yamashinseikyo.com/products/detail.php?product_id=563





これに150ccのお水と凍らせたペットボトルを入れてスイッチオン☝️


炎天下の中のオイル交換に挑戦してみました。








最初にベストを着ないで外に出たら、少しするとじんわり汗が出てきました。


一旦、家に戻ってアイスマンベストPRO を装着して再び外に出てみました。


最初に出た言葉は「これすごいかも!」


めちゃくちゃ冷たいです❕



Tシャツの上に着るんじゃあ、冷えすぎて背中が痛くなりそうな感じです🥶


ここ数年はアンダーウェアを濡らして涼しさを感じるものが人気があったようですが、個人的にはアンダーウェアが濡れることに抵抗があったので、どこも濡らさないで涼しさを感じられるこの商品の方が好みです😊







プレゼントしてくれた相方に感動しながら、オイル交換をしました。


炎天下にもかかわらず、汗をかくことはありませんでした。







これを着て炎天下の中ツーリングに行った自分を想像してみました。


ヘルメットや下半身は暑いままなので、快適までとはいかないかもしれないけど、上半身の冷たさを感じながら走れるんじゃないでしょうか。


身体の一部が冷たければ、汗も抑えられるかもしれないし、火照りも抑えられるかもしれない。


汗が抑えられれば流れ出るものも減るので、わたしが毎年悩まされてる真夏のツーリングの足のつりも解消されるかもしれないですね😅


動画にしたことはありませんが、夏のツーリング中は何度も足をつるのでしばらく停車してたり、休憩後になかなか出発できないなんてこともしばしば。


でも、なかなか治まらないので、つったまま走り出すと、いつの間にか治ってたりするんですよね😅







この「神アイテム」を着てツーリングに行くときは、動画内でレビューができたらいいなと思います。


まだツーリングの予定はないけど、めっちゃ楽しみ🎵





めぐ丸