めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

地図にない湖は石切山脈にあります

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







明日のツーリングに備え、自宅から相方の家にセローを移動させておきました。


それにしても今日は暑かった🥵


ちょっと乗っただけなのに、汗かいちゃいました💦


明日は完全に真夏の装備ですね。








今は相方の目の調子があまり良くないので、林道にも行かなくなっちゃいました。


なのでセローの出番が少ないからなのか、所々に出てきてる錆が気になりました。


もうセローも4年が経つのでビスやパーツの交換時期なんでしょうね。








さて、昨夜動画をアップしました。



【試練】茨城のグランドキャニオンにプレミアムなしぼりたてモンブランを食べに行くバイク女子の巻

https://youtu.be/tHJY4sQdYeA


ゆきさんのバイクに釘のようなものが刺さってたので、急遽、わたしの忍千くんに乗ってもらってツーリングに行くことにしました。


ゆきさんのバイクは、コンビニに着いた時点ではまだ自走が可能だったので、相方の家に置いてある忍千くんとゆきさんのバイクを交換しに行きました。


賛否両論あるとは思いますが、この日は2ケ所も予約を入れてまして、それをドタキャンするのも迷惑がかかると思い、この行動となりました。


以前、ツーリング中にバッテリーがあがっちゃった動画をあげた時に「なぜ保険会社に連絡しないのか❓」「任意保険に入ってないのか❓」「普段から整備をしてないからバッテリーがあがるんだ❕」とかいろいろなコメントを頂いたので先に言わせてください🙇


二人とも整備もしてますし、任意保険にも加入しています。


保険会社に頼ると時間がかかって、その日のツーリングは中止になるので、自分たちでどうにかできることは自分たちで解決したいと思っています。








この日は茨城県にある【石切山脈】に行ってきました。

https://www.ishikiri-sanmyaku.com/


国内最大級の採石場です。


プレミアムツアーに参加して、実際の採掘現場を見たり、歩いたりしてきました👣


ボコボコのオフロードを走るので、車はめちゃくちゃ揺れておもしろかったです。


専門のガイドさんがわかりやすく石や採掘方法の説明をしてくれるので、とっても勉強になりました✏️


動画では実際に見ないと伝わらないと思ったので、ガイドさんの音声はあまり入れていません。


興味のある方はプレミアムツアーに参加して、絶景を見ながら説明を聞いてみてください。


動画を観て、「こんな所を歩くんだ~」「こんな絶景が近くで見れるんだ~」っていうところが伝わればと思っています。








プレミアムツアーはインターネットで予約ができます。


木曜日以外の毎日、一日4回開催されています。


一回のツアーの定員が5名と少ないですが、わりと予約は取りやすいです。


石に興味のある方はもちろん、そうでない方も絶景が見たい!、オフロードを体感したい!なんて方も楽しめると思います。






めぐ丸