めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

朝からバタバタしてたので、カフェでのんびりスイーツを💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






新鮮なツーリングの続きのおはなしです。






【石切山脈】のプレミアムツアーの後、朝からバタバタしてたので、併設のカフェでひと休みすることにしました。


【U-A CAFE モンブラン

https://www.ishikiri-sanmyaku.com/


茨城県笠間市は栗の生産量が日本一なんだそうです。


その笠間の栗を使ったモンブランがいただけるカフェです☕







この日は天気が良くて暑いくらいだったので、わたしもゆきさんもモンブランソフトを注文しました🎵


モンブランを絞ってるところも見せてもらえます✨




お店の看板やテーブル・椅子も石切山脈から切り出した稲田石が使われています。


石の椅子は硬いので、自由に使える座布団が置いてありました😅


そこで石切山脈の絶景を見ながら、贅沢なひとときを過ごすことができます。






モンブランソフトは甘すぎず、とってもおいしかったです😋💕


以前、熱海で食べたモンブランよりこっちの方が好きかも💓




めぐ丸