めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

すごいぞ❕茨城✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日も仕事してるのがもったいないくらいの、清々しい天気でした。


でも、明日から4連休だからよしっとしておきましょう😅








新鮮だった茨城ツーリングのおはなしです。


本来ならばツツジが見頃の時期なので、【笠間つつじ公園】に行ってみることにしました。

https://www.kasama-kankou.jp/sp/page/dir000126.html


今年は桜も早かったので、どうだろう❓🤔とは思ったんですが、せっかく笠間まで来たので笠間のツツジは見ておきたいと思いました。



ランチのお店に向かう途中、山の山頂付近の斜面が真っ赤になってたところがあったので、きっとそこが【笠間つつじ公園】なんだろえな☺️なんて考えながら走っていました?


だとしたら、どこまでバイクで上がって行けるのか不安はありました。


食後に登山なんてことになったら辛すぎる・・・😱😱😱







ひたすら舗装林道のような道を上がっていくと駐車場がありました。


もちろん砂利の駐車場😅


そこからは急な坂道を歩いて山頂に向かいます。

疲れましたけど、まぁ想定の範囲内かなって感じでした😅







入場料は300円。



ツツジが見頃の期間は入場料が500円ですが、今年はツツジも咲くのが早かったようで「一部見頃過ぎ」ということで300円になっていました。


つい2日前まではまだ500円だったので、まだまだきれいに咲いていました。










この後は常陸国 出雲大社に寄って帰路に着きました。


https://izumotaisha.or.jp/


ここも駐車場から結構な上り坂でした😅


この日は上り坂を歩くのが多かったような気がします。


出雲大社には行ったことありませんが、あの大きなしめ縄はめっちゃ出雲大社でした。








このブログを書いてて気づきましたけど、この日は茨城のグランドキャニオン【石切山脈】と茨城の出雲大社常陸国 出雲大社】に行ってたんですね。


茨城にいてグランドキャニオンと出雲大社に行けるなんて、すごいぞ❕茨城✨






この日は偶然、わたしもゆきさんもツーリングの後に会社の飲み会が入ってたので、急いで高速で帰って17時には帰宅しました。


ツーリングの片づけをして、シャワーを浴びてから行ったんですが結局、大遅刻でした😅






朝、タイヤに何かが刺さってたゆきさんのバイクは、帰宅して様子を見たら空気は抜けてなかったので、翌日自走でバイク屋さんに行って修理してもらったそうです。


大事に至らなくてよかったです関係






めぐ丸