めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

今夜動画あがります

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日の日中はめちゃくちゃ暑かったです🥵


車の温度計は外気温38度をさしていました。



じわりじわりとわたしの住む街は、暑さで有名になりつつあるみたいです。


ちっともうれしくない😅







今夜、茨城女子ツーリング後編の動画をアップします。


(仮)見どころいっぱいでした🎵ノープランで茨城かさまを爆走するバイク女子の巻







石切山脈を出発して、ランチのお店に向かいました。


この部分だけ音声が撮れてませんでしたので、アフレコでごまかしました😅


なんとか形になってよかったです。








ランチのお店は【言の葉】

https://kotonoha-kasama.com/


せっかくの女子ツーだったので、ガッツリとはいかずに女子が大好きなオーガニックレストランにしました。


オーガニックレストランは馴染みのない方もいらっしゃると思いますが、有機野菜や無添加食材を使った身体に優しい料理が食べられます。


毎回ツーリング先のオーガニックレストランを探すんですが、近くにあることはほとんどありません。


前編では笠間の名産の栗を使ったモンブランを食べたし、たまたま近くにオーガニックレストランを見つけたので、迷わずここにしました。


お客さんはほとんどが女性。


女性はオーガニックレストラン好きな人が多いと思いますので、覚えておくと助かることがあるかもしれません☝️









ランチの後は【笠間つつじ公園】と【常陸国 出雲大社】に寄って帰ってきました。


https://www.kasama-kankou.jp/section.php?code=499


https://izumotaisha.or.jp/



この日は二人ともツーリングの後に会社の飲み会が入ってたので、早めの帰宅となりました。


それでも飲み会には遅刻しちゃったんですが😅









前編でタイヤに何かが刺さってたゆきさんのバイクは、一旦わたしの家に置いてツーリングに行ったんですが、帰宅時も空気が抜けてる形跡はありませんでした。


わたしの家からそのまま帰宅し、その日は会社の飲み会へ。


翌日、自走でバイク屋さんに行き修理してもらいました。


修理も刺さってたものを抜いてもらい、穴を埋めるだけで済んだそうです。


よかったら動画みてくださいね。




めぐ丸