めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

貴重な体験をしてきました✨

こんにちは☔めぐ丸です☺️






昨日の新鮮なツーリング✨の続きのおはなしです。


待ち合わせたコンビニからバイクを取りに戻りました。






盗難防止のためにガレージ前に止めてる車をどけて、相方のZ900RSとセロー、わたしのモンキーを一度外に出す。


忍千くんを出す。


外に出したバイクをまたガレージに入れる。


ゆきさんのバイクもガレージに入れる。


シャッターを閉めて、車を元に戻す。


意外に大変な作業😱😱😱







この日の最初の目的地は茨城県の【石切山脈】

https://www.ishikiri-sanmyaku.com/


9時30分からのプレミアムツアーを予約してたので、それまでには行かなくちゃいけません。






急いで準備をして、安全運転で急いで向かいました😅


9時17分に到着🎵


9時15分集合❕と言われてたので、スタッフさんが駐車場まで迎えに来ちゃったんですが、遅刻することなく他のツアー参加者さん達と合流することができました。






【石切山脈】は日本最大級の採石場です。


プレミアムツアーでは一般のお客さんは入ることができないところを車で連れてってもらえます。


実際の採石現場を見ることもできます。







今はもう使われてない採石場の岩の割れ目に雨水や湧き水が溜まってできた地図にない「名前のない湖」もありました。









プレミアムツアーではどのように採石してるのか、丁寧に説明があります。


一般入場だと説明がないので、石だけ見ても何だかよくわからないんじゃないかと思います😅


一般入場 300円

プレミアムツアー 1000円+入場料300円

でした。


車でボコボコのオフロードを走っていくのでおもしろいし、勉強にもなるので約1時間のプレミアムツアーオススメです🎵


このツアーがなかなかの人気なようで、1年以上前からゆきさんと行きたいって言ってたのに、わたし達がツーリングに行く日に限って満席だったり、ツアーがお休みだったり・・・😅


ようやく行くことができました。




めぐ丸