めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

おまけのお話🎵

こんにちは☔めぐ丸です☺️



先日お話した三浦ツーリングのおまけのお話です😊



実はめぐ丸、バイクトラブルでこの日の待ち合わせに遅刻してしまったのだ‼️😱
バイクトラブルと言ってもバイクが壊れたわけじゃなくて、バイクにまつわる珍事件が起こってしまったのだ‼️😱


いつも待ち合わせの時間よりも早めに到着するようにしているめぐ丸。
人を待たせるのは好きじゃありませんが、それよりも急ぐことが苦手・・・😅なんて表現したら伝わるだろうか❔🤔焦るのが苦手。慌てるととんでもない事をやらかす😅そんなこんなで、慌てるくらいならと早めにゆっくり行動するようにしてます😊




三浦ツーリング当日。

出発の3時間前に起きて、マイペースで身だしなみを整え一杯のコーヒーを飲みながらスマホをチェック。

気持ちが落ち着いたら、いつでも出発できるようにバイクを拭いたり荷物をくくりつけたり・・・
くろ丸くんも載せて準備はバッチリ🎵

家に入って天気のチェックをしたら、ジャケットを着て髪を結んで外に出ます。




バイクを門の外に出すときに異変が‼️







盗難防止のために、門が開かないように4桁の暗証番号のワイヤーロックをしてるんですが、番号を合わせても開かない‼️

「えっ⁉️なんで⁉️」


何度やっても開かない‼️

f:id:ninjamegumaru:20200925170844j:plain

これどうするの❔❔❔ぴえーん状態😢😢😢


出られない・・・

迫ってる集合時間・・・




行く気マンマンだったけど、バイクが出られないんじゃしょうがない😢

まーさんに「ツーリングに行けなくなった😢」と連絡しました。



まーさん:「家にあるバイク貸してやるから車で来いよ❗」
めぐ丸:「今から行ったんじゃ間に合わないからいい❗」


こんなやりとりがありましたが、結局バイクを借りて参加させていただきました。



遅刻してすみませんでした🙏







何かの拍子で暗証番号が変わってしまってたようです。
結局、ワイヤーカッターを買ってきて後日切りました😅
盗難防止のためにやってたことが、こんな結果になるなんて・・・😅😅😅

どうしてこんなことになったのか、今でも不思議でしょうがない。



こんなアホなことをするのは、めぐ丸以外にはいないと思いますが、みなさまも充分にお気をつけください。




めぐ丸