めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

4連休最終日はラーツーヘ🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




9月の4連休最終日はまーさんと奥多摩に遊びに行きました🎵



奥多摩の林道で遊んでから、林道の終点の小川のほとりでラーメンを食べたかったので、ラーメンセット・テーブル・イスを積んで日帰りなのに大荷物ww



重いけど、おいしいラーメン🍜の為に走ります🎵

林道って農家や林業に携わる方々の為の道なので、地図に載ってないことも多く、道に迷うこともしばしば・・・😅




やっと見つけた林道の起点🎄

f:id:ninjamegumaru:20200929085208j:plain

ゲートも開いてる。
通行止めの標識もない❗

きちんと確認をして出発~‼️


ウキウキで入り口を入って50メートルほど進むと、後ろから聞こえる車のクラクション。

「ん❔❔❔」って停まって振り返ると、車から男性が降りて来て、「ここは入っちゃいけないから、すぐに出てください‼️💢」と驚きの一言が❗




もちろん通行止めを無理矢理に突破してるわけではない。
そう言われてるめぐ丸たちの横を通行するバイク・・・



通ってるやん❗って思いましたが、なんだか納得いかないけど、そう言われてしまったら仕方がないので、すぐに引き返しました😢😢😢




ガッカリのめぐ丸たち。

そりゃ、そうでしょ。
林道とラーメン🍜の為に3時間もかけて走ってきたのに入り口で引き返すなんて・・・😢


お昼の時間も過ぎてお腹も空いたし・・・二人とも黙り込んで、来た道を戻っていました。


たまたま地図を見たくてバイクを停めた広場。
めぐ丸が地図を見てると、まーさんが下の方に流れる小川を見つけました。

まーさん:「ここでラーメン食べる❔」
めぐ丸 :「ここ静かでいいじゃん❗」
     「ここにしよっ🎵」

f:id:ninjamegumaru:20200929085257j:plain

突然始まったランチタイム🍴💕

耳元を通るアブにキャーキャー騒ぎながら、テーブルとイスを広げ、ラーメンを作るめぐ丸たい🎵

うん🎵おいしそうやん😋

f:id:ninjamegumaru:20200929084640j:plain


次は肉まん。
レンジでチンして食べるチーズ肉まん。ホットサンドプレートで挟んで焼くだけ。

f:id:ninjamegumaru:20200929084734j:plain

簡単だけど、めちゃくちゃウマイ😋💕




ションボリしてためぐ丸たちだけど、川のせせらぎに癒されて元気に片付け開始。



帰る前にチョット寄ってみたいカフェがあったので、行ってみました。


よりみち茶屋 とおまわり
https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133004/13229860/



古民家カフェでした。

f:id:ninjamegumaru:20200929084837j:plain

奥のお部屋にはかんばん猫のうずちゃんがいます。

たまたまうずちゃんのお部屋が空いてたので、遊ばせてもらいました。

f:id:ninjamegumaru:20200929084922j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200929084950j:plain


自分でお気に入りのおもちゃを持ってきたりして、めちゃくちゃかわいいです💓




1時間はあっという間。

河のせせらぎとうずちゃんに癒されて、笑顔で帰ることができました。







無事に帰宅🏘️

落ち着くと日中の林道での出来事がまた込み上げてくる・・・😢


通行止めじゃないのに・・・
どうして❔




後日、まーさんが林道を管理してる事務所に問い合わせをしてみたんですね。



その回答に再び考えさせられることに❗



続きはこの次にお話します😊





めぐ丸