めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

西伊豆ツーリング【そして誰もいなくなった】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





西伊豆ツーリング2日目。


堂ヶ島の遊覧船は欠航😢


おいしかったけど時間がかかってしまったランチ🙊


時刻はまだ何もしてないのに、すでに14:30・・・😅






2番目に楽しみにしてた【波勝崎モンキーベイ】に向かいました🎵

http://monkeybay.jp/index.html


放し飼いのサルがエサをもらいに山から下りてくるので、目の前でサルが見れる施設みたいです。


最終入場が15:30なので、けっこうギリギリ😅





山を上ったり下ったり・・・


目的地が近くなると、グルグルとひたすら山を下って行きます。


相方:「なんでこんなに誰もいないんだ?また休みなんじゃね?」


めぐ丸:「いやいや、今日は土曜日だし、さすがに休みってことはないでしょ❕」


相方:「この旅はめぐさんがツイてなさすぎるからあるかも・・・」


相方:「もう何があっても驚かねぇよ」






【波勝崎モンキーベイ】の駐車場が見えてきました。


車が数台停まってるので、営業中みたいです。



バイクを停めてるとガタガタ大きな音が聞こえてきたので、そちらを見るとサルが施錠された扉を『おい!開かねぇぞ!』と言わんばかりにガタガタと揺らしていました。


開かないことに気づいたのか、それをピョーンと飛び越えてバイクの前を通過して行きました。





目の前にサルが歩いとる・・・





入場券を買おうと券売機に行くと『ただいまの園のサル数0頭です』と書いてある



すると、スタッフさんが出てきて「さっきまで1匹いたんですけど、今帰っちゃたのでサルがいないんですよ~」ですって😅


かろうじて営業はしてましたけど、サルがいないんじゃあ意味がない❕






スタッフさん曰く、秋は山にたくさん食べ物があるので、あまりサルは降りてこないそうです。


ライブカメラとかで、園内の様子をお知らせしたいそうなんですが、あまりにもへき地で電波がないのでそれもできないんだとか・・・😅


行くのが大変なので、お出かけ前に電話でサルがいるかどうか確認した方がよさそうです。


って言っても、向かってる間にサルが山に帰ってしまう可能性もありますけど😅





めぐ丸