めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

紅葉ツーリング🍁【絶景編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





昨日は「全国忍千ミーティング」に参加させていただきました。


ミーティングの様子はまた後日書かせていただきますが、天気が良すぎてめちゃくちゃ暑かった‼️🥵



見て!こんなに日焼けしちゃいました😱


11月の紫外線をなめてました😱


みなさんも紫外線対策はまだまだ気を抜かずに、お気をつけください。





紅葉ツーリング🍁の続きのおはなしです。





ランチの後に向かったのは【おしらじの滝】


https://www.city.yaita.tochigi.jp/site/kankou/osirajinotaki.html


もう一度見たくて、今回が2度目の訪問。


あまりにも美しかったので、滝の写真が今でもLINEのプロフィール画面の背景に設定してあります😅






そんな美しい滝を求めて、八方道路をひたすら進みます。



紅葉の時期なのでいつもより交通量も多く、何度かひやりとする場面がありました😅



道は細くクネクネでも、紅葉した山々がきれいなので、自分を含めてみなさんがよそ見をしてるのでゆっくり走りましょう。





おしらじの滝に到着。


駐車場は舗装されていて広いです✨


ここから10分くらい歩いて山を下りていきます。


前回来た時より、多少は整備されたような感じがします。


なにせ山奥で電波が届かないので、ケガをして近くの山の駅に助けを求めにくる人が多かったそうです😅


前回は滑って転んでる人を何人も見かけましたけど、今回は一人もいませんでした。


それでも歩きやすい靴と電波が届かないので、ケガには充分な注意が必要です☝️





ひたすら下っていくと・・・




相変わらず美しいエメラルドブルーの水面✨




以前は滝壺の目の前まで下りて行けたんですが、2020年の事故以来ロープが張られてしまったのが残念でなりません。

https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/354960




ひたすら山を下ったので、もちろん帰りはひたすら上ります😱


めちゃくちゃ大変なので、覚悟が必要です‼️


ちなみに相方は「もうこれが最後だな❗二度と来ない❗」と言ってました😅




体力があるうち、足腰がまだ丈夫なうちに行ってみてください。




めぐ丸