めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

モンキー用グリップヒーターがきた❕

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





先日Amazonでポチってたものが届きました😁


ってか、玄関わきに置いてありました。


特に置き配指定はしてないんですが、過去に一度だけ受け取るタイミングがなくて置き配にしたことがあって・・・


それ以来、置き配指定を外してもいつも置き配になってしまってて、家にいるときでもインターホンを鳴らさずに入ってきて、そぉ~っと玄関前に置いて行くようになってしまいました。


まぁ、置いていく場所が人目につくところでもないので構わないのですが・・・😅😅😅







ポチってたものはこれ❕



モンキーに取り付けるグリップヒーターです。


下道オンリーとはいえ、やっぱり快適に乗りたいですからね😊





同じものをセローにも付けてるんですが、これがまたホカホカで暖かいんです😊





操作ボタンがグリップと一体型のものと別になってるものがあるんですが、別になってる方を選びました。


動画にもアップしていますが、熊本に行ったとき、相方がスーパーカブをレンタルしました。




そのスーパーカブに操作ボタンがグリップと一体型のグリップヒーターが付いてたんですが、それがあまり良くなかったんです。


レンタルなので乗り慣れてないというのもあったのかもしれませんが、ウインカーを操作すると知らない間にグリップヒーターの電源が押されてしまっていて、真夏なのに気づいたらグリップがホカホカっていうのが何度もあったんですよね😅


なのでモンキーには操作ボタンが独立したものを取り付けようと思いました。





YouTubeで取り付け方法の学習をしていますが、なんだか難しそうなので、グリップヒーターは相方にお任せしようかなと思っています。


相方がグリップヒーターを付けてる間に私は6月くらいに買ったままになっているリムテープやらステップを付けてようかな🙄




めぐ丸