めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

真冬もホカホカでバイクに乗りたくて

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






最近は日中でも寒くて、バイクに乗る気が失せています🥶


真冬でも快適にツーリングに行くために、日々いろいろな事を考えています。




ちと、よくわからん話をさせてください。


先日購入した「NANNKAI」の電熱パンツ。

Check this out! https://amzn.asia/d/fuq97ux



これを使ってまだ実際にツーリングには行っていません。


だって家の中で試してもあまり暖かくないんですもん😅


ホカホカで使えるように、日々奮闘中です。





一般的な2Vのバッテリーではぜんぜん暖かさを感じられないし、5Vのバッテリーでもまだもの足りない🤔


7Vくらいのバッテリーを探してるんですが、なかなか種類も少ないし、わからないことが多くて・・・🤔


7Vバッテリーはワークマン用・タイチ用・コミネ用があるんですが、口の形が円形でUSBには刺さらない形になっています。

変換器を使えば口の形は何とかなるかもしれない🤔





買ってみないとわからないけど、NANKAIのパンツと接続できなかったら無駄になってしまう・・・🤔





どうしようかな・・・🤔


ケチくさいこと言ってないで、買って試してみようかな・・・🤔


ってところが、今困ってるところです。





バイクのUSBに繋げば済む話なのかもしれませんが、わたしの3台のすべてのバイクで使おうと考えるとそうも言ってられません。


モンキーは置くだけ充電のスマホホルダーにしているのでUSBは付いてませんし、新たにUSBを取り付けるにしても電熱パンツをホカホカにするには電圧が足りません。


モンキーで高速を走る訳ではないので、着込んで寒さに耐えるという選択肢がない訳でもない🤔





とりあえず日曜日に近場でツーリングに行くので、NANKAIの電熱パンツを履いて、電源を入れる前に「冬用パンツとしての性能」と「バイクのUSBに繋ぐとどこまで暖かくなるのか」を検証してこようと思います。





めぐ丸