めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

どうしてますか❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









今日は朝から風が強かったので、出勤の時に今季一きれいに富士山が見えていました🗻


富士山だけじゃなく、周りの雪をかぶった山々まで見えてて、自然の美しさに元気をもらって一日乗り切ることができました😊








新型モンキーは土曜に取りに行く予定でしたが、天気が悪いみたいなので、来週に平日休みをとって行ってこようと思います🎵










モンキーはPCX150と入れ替えになるんですが、125ccは今までのバイク保険に引き継ぎができないんです😵


車のファミリーバイク特約にする予定でいたんですが、調べてみるとファミリーバイク特約は人身型と自損型に別れててバイク保険のようにどちらも補償されません😵


特約なので、万が一保険金を受け取るようなことがあっても等級に影響することはありませんが、無事故でも等級によって保険料が安くなることもありません😵


一番のネックはロードサービスが利用できないこと☝️


通勤や自転車代わりに利用するなら、ロードサービスが利用できなくても不安はありませんが、モンキーはツーリングがメインなので、やっぱりロードサービスはないと不安です。









となると、ファミリーバイク特約に入ってJAFかZuttoRideのロードサービスの会員になるか、新規で原付保険に入るかの二択しかないんじゃないかと・・・









原付保険の見積もりをしたら、新規の契約になっちゃうので忍千くんやセローの保険料とあまり変わらない金額に・・・😱😱😱










高速道路にも乗れないバイクなのに、大型バイクと同じくらいの保険料ってちと高いかなって😅



f:id:ninjamegumaru:20220218171611j:plain




原付二種に乗ってる人って任意保険どうしてるんだろう・・・❔🤔








今夜、新しい動画をアップできるかもです😊


去年、初めてバイクでキャンプに行った時の動画なので、よかったらご覧になってください。


明日になるかもしれませんが・・・😅








めぐ丸