めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

いろいろなバイクに股がってみた😁

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先日の東京モーターサイクルショーの収穫②





Surronが発表してた電動バイク

https://www.sur-ron.jp/



電動バイクってなんだか抵抗があるんですが、これなら楽しいかもと思って話を聞いてみました。


車両重量はバッテリーを入れてもわずか88㎏。


お家充電ができて、4.5時間でフル満✨


フル満から時速40㎞で約140㎞走行できるそうです。


買い物や通勤はもちろん、トランポして林道まで行ったら、電動なのでエンストもないから、アクセルワークに集中できてより林道を楽しめそうです🎵





跨ってみる



シート高910㎜。


数字だけ見みると絶望的な感じですが、車体が軽くて沈み込みもあるので、意外にいける❓🤔


これは自転車やな😅






これなら欲しいかも🎵と思ったけど、価格がちょっと・・・😅


約70万円かぁ


あと数年経って、半額くらいで買えるようになったら買いかもしれない。


この電動バイクの動向からは目がはなせません❕






ちなみにHONDAブースで「GB350」にも跨ってみました。




厚底スニーカーでギリの足つきだったのには驚きでした😅


最初に見た時はいいな~と思ったけど、シフトチェンジがシーソー式だということ知った時はすごいショックだったんです😅






ダックス125



スリムなのでモンキーよりは足つきはいいですが・・・みたいな感じでした😅





めぐ丸