めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

素晴らしい職人技✨

こんにちは☔めぐ丸です☺️








昨日、まーさんのZ900RSが納車となりました。








そのまま家に帰ってから急いであんこ抜きをして、早く出来上がったら、めぐ丸にZ900RSを運転させて、近所にコーヒーでも飲みに行こうと思ってたそうです😅


ここだけの話、毎回「よくめぐ丸なんかに貸せるな~」と思っています😅


大切なバイクを傷つけられちゃったらどうするんでしょうね😅

ないとも限らない❕









数時間後・・・



ビフォーアフター🎵

素晴らしい職人技✨








でも見た目はぜんぜん違うのに、いざ座ってみるとなぜかあんこ抜き前と足つきはあまり変わらず・・・😅


さらに細く削ってみたりしましたが、多少は良くなったかな❔🤔くらいでした。



サスペンションも一番やわらかく設定を変えてみましたが、あまり沈んでくれなかったので、昨日はめぐ丸が乗れるまでには至りませんでした。








忍千くんだって、ZX-14Rだって何とか乗れるのに、Z900RSには乗れない・・・😢


おそらくシート幅が広いことと、地面にまっすぐ足を下ろすとステップが干渉するので、ステップを避けて足をつかないといけないからだと思います。


もっと足つきの良いバイクだと思ってましたが、結局ローダウンプレートを買うそうです😅








なので、めぐ丸がZ900RSに乗れるのはローダウンプレートが入ってからになりそうです。





めぐ丸