めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

餃子作り🥟

こんにちは☁️めぐ丸です☺️








今日はまーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】のお話です。







コロナで休業や時短営業が続いてました。


通常営業ができるようになっても、すぐにはお客さんは戻ってはきませんでした。


ところがここへ来て、「とりあえず」にも以前の活気が戻ってきつつあります✨








ですが、これからまた雨の季節☔


お客さんの足が遠のく時期に入ります。


なので、新メニューを考えることにしました。








まーさんが考えたのは餃子🥟


とにかく作ってみることにしました。





まーさんったら、上手くできるようになってから他人に振る舞えばいいのに、いきなり初餃子で「今から焼いて店に持って行くから待ってろー❕」なんて従業員に電話しちゃうからビックリ😅


結局お客さんにまで、何の特徴もない至って普通の餃子を食べてもらうことになっちゃって恥ずかしかったです😅







みなさん優しいから「おいしいです~😋💕」ってくれ言ってましたけど、家庭レベルのおいしい餃子じゃなくて、お店レベルのおいしい餃子を作りたいんです。







まだまだ勉強が必要なことがわかりました








当たり前ですよね😅








めぐ丸