めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

オシャレなシートバッグ買います✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






週末に行った東京モーターサイクルショー。



そこそこの収穫はありました🎵







まずはコチラ✨



【TANAX】のシートバッグ

https://www.tanax.co.jp/


今もTANAXのシートバッグは愛用させていただいてるんですが、東京モーターサイクルショーで見かけたこれがとにかくオシャレ✨


大きさも4種類のバリエーションがあって、サイドバッグもありました。


わたし、このシートバッグが発売になったら買います!







発売時期はわたしが聞いた段階では7月を予定しているそうです。


オシャレになっただけじゃなくて、ポケットの位置も使いやすいように改良されていました。


一番の進化はレインカバーだそうです。


特許の関係で詳しくは教えてもらえませんでしたが、「レインカバーがすごく良くなったんです❕」って言ってました。


今まではひもでギュッと締めても風で飛んでいっちゃいそうでしたけど、しっかり固定できるようになったんだとか・・・


価格は現行のものよりは上がってしまうとまでしか聞いてません。


めぐ丸予想では、最近の原材料費や輸送費の高騰・進化したレインカバーでプラス1万円。


現行の一番小さなシートバッグで1万7千円くらいなので、2万円台で納まる価格になるのでは?(勝手な予想です)


キャンプバッグも買い換えたいですが、そっちはお財布と相談で・・・😅





めぐ丸