めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

土曜日は東京オートサロンに行ってきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








土曜日は東京オートサロンに行ってきました🎵


https://www.tokyoautosalon.jp/2022/


カスタムカーの祭典です。








会場は幕張メッセ


大きなイベントなのでどうしようかと迷いましたが、結局午後から行くことにしました。








幕張メッセへは車で行きました🚕


道路が空いていたので自宅から30分くらいで到着しました。








駐車場は車でいっぱい❗👀


f:id:ninjamegumaru:20220117170810j:plain







会場に入るまでに新型コロナウィルス接触確認アプリCOCOAと千葉県コロナ追跡サービス両方の登録、手荷物検査、検温、手消毒などやることが盛りだくさんでした😅


f:id:ninjamegumaru:20220117170836j:plain








やっぱり会場も人でいっぱいでしたけど、広いのでそれほど蜜を感じることもなくお目当ての車を探しながら各ブースをまわりました。


f:id:ninjamegumaru:20220117170919j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220117170945j:plain







一番の目的はジムニー5ドア


f:id:ninjamegumaru:20220117171011j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220117171044j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220117171107j:plain



あったけどボディーまで延長してあって、カスタムされ過ぎててよくわからんかった😅








あとは軽キャンブームなので、いろいろな車のキャンプ仕様のカスタムを楽しく見てきました🎵


f:id:ninjamegumaru:20220117171209j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220117171236j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220117171315j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220117171342j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220117171405j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220117172758j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220117171503j:plain






みなさんよく工夫されていて、オシャレでかわいい車がいっぱいありました。







新型VOXYとNOA、ステップワゴンも発表がありました。


個人的にはHonda ステップワゴンと三菱 アウトランダーがカッコよくていいなぁと思いました😊








何台か見かけたバイクもパシャリ📸

f:id:ninjamegumaru:20220117171551j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220117171616j:plain



昔の軽トラかわいい💓


f:id:ninjamegumaru:20220117171857j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220117171922j:plain





ランチは会場内のレストランでハヤシライスを食べました🍴


f:id:ninjamegumaru:20220117171701j:plain



イベントの時は食料難民になる事の方が多いので、まさかこんなにまともなものが食べれると思ってなかったのでホントによかったです。

しかもおいしかった😋🍴💕






外が暗くなるまでいました。


おかげで帰りは大渋滞😱


行きは30分だったけど、帰りは2時間。







楽しい事=渋滞・行列


大変な目に遭っても、楽しい事しか覚えてないっていうのが不思議です。








3月の東京モーターサイクルショーを楽しみにしてるんですが・・・






開催されますように🙏






めぐ丸