めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

こまちとツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





前回の続きのおはなしです。





こまちが帰っちゃう前に3人❔🤔でツーリングに行こう❗ってことで、前日の夜から張り切って準備をしていました。



        翌朝・・・



雨上がりでどんより曇り空でしたが、日中も雨は降らない予報だったので、そのまま準備を進めます🎵



そうしてるうちに、だんだん陽が射してきました☀️


この時季なので、陽が射すと汗が出てきます☀️💦


バイクを軽く拭いて荷物を載せ、ETCカードを入れて準備はOK👌


こまちを乗せて、エンジンをかけてインカムを繋ぎます。



いざ出発❗

まーさん:「なんか暑くね❔」
     「犬、大丈夫かなぁ❔」
     「犬、置いてく⁉️」


めぐ丸:「・・・」
    「今日、帰っちゃうんでしょ❔」



ま・め:「・・・」



めぐ丸:「じゃあ、やめようよ❗」

ま・め:「そうしよ。」



ツーリングはあっさりと中止になりました。

もっと早く気づけよ❗って感じですよね😅



ツーリングはいつでも行けるので、こまちに大変な思いをさせてまで行くことはないかな。

それにこまちと過ごす最後の一日。一緒に楽しく過ごそうと思いました😊



とはいえ、せっかくバイクウェアを着てバイクが出てるし、こまちが乗る仕様になってるので、そのまま近くのカフェにモーニングを食べに行くことにしました🎵

信号で停まるたびにこまちに声をかけながら走るのは、なんだか新鮮で楽しかったです😊

ジロー珈琲

https://www.giraud.co.jp/giraud-coffee/

f:id:ninjamegumaru:20210719112918j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210719113029j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210719113052j:plain


普段、犬と行動してないのでペットOKなところを探すのに苦労しました。

めぐ丸が行った店舗は、テラス席ならペットOKって書いてありました。

お店に到着すると、既にワンちゃんと食事を楽しんでる方がいらっしゃいましたね😊


モーニングセットを注文して、こまちにも持ってきたごはんをあげました。

f:id:ninjamegumaru:20210719113228j:plain



今まで、休日にカフェのテラス席で愛犬と食事を楽しむ人を見て「優雅でいいな~」なんて思ってたんですが、実際に自分がやってみるとぜんぜん違うことがわかりました‼️

暑い❗とにかく暑い‼️

蚊もブンブン飛んでて狙われるし・・・😵
想像以上に過酷な環境だったんです。


でも、こまちが一緒なのでクーラーの効いた店内に入ることはできません😵

さっさと食べて、さっさと帰ることにしました😅



ツーリングが中止になったので、時間はたっぷりあります。

家に帰って、少し涼んでからセローの洗車をしました。

汚れたままだったので、隅々まできれいにしてあげました✨


月末にはセローでちょっと遠出をするので、ちょうどよかったです。



その日の夕方、こまちは飼い主のもとに帰っていきました。


またこまちと会うことがあったら、次は一緒にツーリングに行きたい・・・



そうそう、このバイク

f:id:ninjamegumaru:20210719113433j:plain

まーさん家で眠ってるKawasaki エストレヤ。

もう生産終了になってますが、人気のあるバイクなんですよね。

めぐ丸もかわいいので、大好きなバイクです❤️

たまにエンジンをかけてあげないと、バイクがダメになっちゃうので、近くを走る時に乗ってます。




めぐ丸