めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ライダーはみ~んなライダーなのだ❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








前回の続きのおはなしです。








土合駅を離れてから、何ヶ所か気になるところに寄ってみました🎵
①湯吹きの滝


https://gunma-ctc.jp/heritage/river/river05




国道291号線沿いにある滝ですが、おそらく車やバイクに乗ったままでは気づかずに通り過ぎてしまうと思います。


近くの無料駐車場を利用する予定でしたが、雪に閉ざされて入ることができなかったので、道路の広くなったスペースにバイクを停めて土合橋の上から滝を眺めてきました。


なかなか迫力のある滝なので、土合駅谷川岳に行かれる方は立ち寄ってみるといい思い出になると思います。









湯檜曽公園


水上方面から土合駅に向かう時、ここを過ぎると山に入って行くので、なかなか景色を望むことができません。


ちょうど湯檜曽川がカーブするところにある公園で、開けていたので谷川岳がきれいに見えていました。


雪山とバイクの写真を撮ろうと思って、たまたま見つけた駐車場に入りました。


その写真がコチラ




道路を渡ると河原へ下りる入り口が見えたので行ってみました。

きれいな景色ときれいな水、川の流れる音に癒される静かなところでした。








③ゆびその湯


足湯を発見しました❗👀


462段の階段を往復した後だったので、これはもう足湯する以外の選択肢はないでしょ😅


とってもきれいな足湯






維持のための募金箱が置いてあったので、¥100入れさせていただきました。


お湯は結構深め、ひざ下くらいまでありました。


そして結構熱い🥵足が真っ赤になっちゃいました。


たまたま隣にいたご夫婦がバイク好きなようで、話しかけてくれました。


いろいろお話してたら、奥さまはまだバイクの免許はないんですが、近いうちに免許をとってハーレーに乗りたい‼️って熱く語ってらっしゃいました😊


近いうちにまた一人女性ライダーが誕生すると思うと、なんだかうれしいです🎵







最近は女性ライダーが急増してるので、特に女性ライダーが珍しいものでもなくなってきたことは喜ばしいことだと思っています😊


突然ですが、男性のライダーを男性ライダーとは呼ばないのに、女性のライダーを女性ライダーと呼ぶのはおかしいかなと思ったので、めぐ丸のブログではその呼び方も今日のブログを持って最後にしようと思います🙇



ライダーはみ~んなライダーなのだ







明日から連休に入る方も多いのではないでしょうか😊


お休みの方もお仕事の方も、良いゴールデンウィークをお過ごしください。





めぐ丸