めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

もうひとつのモグラ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








またまた土合駅について少し書かせてください✏️








無人駅の土合駅に最近グランピング施設ができたそうです。


https://doaivillage.com/


駅構内からアクセスできて、下りホームへ続く通路の窓からもその施設は確認できました。


気になって調べてみたら、これがまた結構人気なようで・・・💡


機会があったら利用してみたいと思います😊










これとはまた別に無人駅にカフェがオープンしました☕







今まで駅前の駐車スペースは、駅を利用する方のためのものなので、観光の方はご遠慮くださいって感じだったんですが、カフェを利用する方も駐車場の利用ができるようになったことで、観光目的の方も行きやすくなったというわけです😊


まぁ、カフェができる前から観光客は押し寄せてたようなんですが・・・😅







このカフェがまたステキなんです✨


駅茶 モグラ(えきっさ もぐら)


http://www.enjoy-minakami.jp/eat.php?itemid=1849


看板がシンプル過ぎて、とってもめぐ丸好みでした💓




かわいい💓








国鉄時代の駅務室をそのまま利用してるので、レトロな感じがとってもオシャレ✨




]


きっぷ売り場もそのまま残ってて、駅員の帽子をかぶってカウンターに座ればまるできっぷ売り場の駅員です😊


しかーし、誰が被ったかわからない帽子を被るのには抵抗があっためぐ丸は眺めて楽しんでいました🎵







メニューはこんな感じ



モグラトーストとアイスコーヒーを注文しました。



コーヒーは上手く表現ができませんが、深い感じがしてとってもおいしかったです☕


モグラトースト(小倉トースト)はちと食べにくかったけど、おいしかったです😋🍴💕







もう少しゆっくりしてたかったけど、夕方からは雨予報だったので早めに土合駅を離れました。







駅周辺の広場にたくさん落ちてたこれ❕




未だに何だかよくわかってませんが、毛虫に見えて一人でギャーギャー大騒ぎしていました😱😱😱


しばらく観察してたら、大量に落ちてるにもかかわらず、どれもピクリとも動かないので毛虫ではない事は理解しました。


そして風が吹いた時、これが木からバサバサと落ちてきたのを見ました。


葉っぱ❔🤔木の実❔🤔よくわかりませんが、とってもこわかったです。


知ってる方がいましたら、コメントで教えてください。


よろしくお願いします🙇






めぐ丸