めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

カフェごはん🍴

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




前回の続きのおはなしです😊



アジサイを見た後は、ランチタイムです🍴



幸手でおいしいもの❔🤔
近くでデカ盛りのお店は心当たりがあるけど、そこまでお腹空いてないし・・・😅


Googleマップでカフェを探しました。

結構、たくさん出てくるからめっちゃ迷う・・・😅

なんとなくお店の名前に惹かれた【どんぐり】
おいしいコーヒーが飲めるらしいです。

ここに行ってみることにしました🎵

自家焙煎珈琲屋 どんぐり
http://donguricoffee.com/


温かみのある店構え💛

f:id:ninjamegumaru:20210609084428j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210609084452j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210609084513j:plain


木の温もりを感じられる、落ち着いたかわいらしい店内。

f:id:ninjamegumaru:20210609084538j:plain

コーヒー豆にこだわってるようで、いろいろな種類の豆が置いてありました。
店内のインテリアにコーヒーの麻袋が飾ってありました。
これはかわいい💛

コーヒーの麻袋ってかわいいものが多いですよね。
めぐ丸もコーヒーの麻袋で作ったバッグを持ってるぞ🎵

斜めがけバッグ
f:id:ninjamegumaru:20210609084614j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210609084628j:plain


ランチはボリュームたっぷり‼️
めぐ丸は魚介のペペロンチーノをチョイス🎵
サラダ・ドリンク付きで¥1400

ランチに付いてくるサラダって、小さな器に入ったグリーンサラダを想像してたんですが、見てビックリ👀‼️

なんじゃこりゃぁ❗

大きめのプレートにツナやらミックスビーンスやいろいろな種類の野菜がのったサラダ

f:id:ninjamegumaru:20210609084810j:plain

しかもこれで一人前😅😅😅

えっ❗これだけでお腹いっぱいやん・・・😅

ペペロンチーノも山盛りだったらどうしよ・・・😅
余計な心配をしちゃったけど、パスタは普通の量でした

f:id:ninjamegumaru:20210609084854j:plain

よかった・・・😅

しかもめちゃくちゃおいしいペペロンチーノ。

ペロリと平らげちゃいました😋🍴💕


食後に出てきたコーヒー。

f:id:ninjamegumaru:20210609084938j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210609084955j:plain

やっぱりカフェのコーヒーだけあって、深みがあっておいしい😋

お店の方が教えてくれたんだけど、このグラス開店当時からずっと41年間使い続けてるんですって。

41年もの間、誰にも落とされることなく、地震にも耐え抜いて割れずに今ここにいる・・・

今までいろいろなことがあっただろうなぁ
なんだかすごい歴史を感じました。



アイスコーヒーの中に浮かぶ氷をまーさんがストローでかき回すとカランカランと低い音が響いたので、めぐ丸も真似してみたら甲高い音が響いてきました。

グラスによって音がぜんぜん違う😊
グラスにも個性があっておもしろい😊


ゆっくり落ち着ける、心地いいお店だったので、
しばらくコーヒーを楽しんでから帰りました。



めぐ丸