めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

おいしいとんかつ屋さん発見❗👀

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









先週末はまーさんとバイク仲間の柴ちゃんと3人で
ランチツーリングに行きました🍴







とんかつ好きなまーさん。

柴ちゃんがとんかつのおいしいお店を見つけたとかで、3人で行ってみることにしました🎵






どうやら浅草方面にそのお店はあるようです。












土曜日のお昼頃・・・
道も空いてました。あっという間に到着🎵

f:id:ninjamegumaru:20200307111000j:plain






そのお店を見て、最初に出た言葉☺️

めぐ丸: 「これ、なんて読むの❔」ww
柴ちゃん:「アオキ❗」
めぐ丸 :「はぁ⁉️」
柴ちゃん:「アオキ❗」
めぐ丸 :「これアオキ⁉️」

めぐ丸 :「ひらがな❔カタカナ❔」
柴ちゃん:「これって漢字でしょ❗ww 」


なかなか理解できないおバカなめぐ丸ww
アホすぎる会話ww


【檍】← これで【アオキ】と読むそうですww


      とんかつ 檍  
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13225168/



f:id:ninjamegumaru:20200307110927j:plain

お隣の【ねこの病院】も気になる・・・😅
犬じゃダメなんでしょうか・・・❔







いざ、お目当てのとんかつ屋さんへ・・・🎵

食券を先に買って、席に着くシステム。


めぐ丸は【上ロースかつ定食】をチョイス
お肉が200gです。

f:id:ninjamegumaru:20200307113147j:plain

岩中豚❔
今まで知りませんでしたが、岩中豚を使ってるお店です。

f:id:ninjamegumaru:20200307111652j:plain






お肉が新鮮だからこそできる技❗

中心部がほんのりピンク色😊




厚みのあるお肉なのに、やわらかいので噛み切れる😊

衣はサクサク・・・😊

これはおいしい❗😋






それからこの豚汁❗

白みそ仕立てのやさしい味😊

めちゃくちゃおいしい❗😋




この豚汁だけでも満足できます。









運ばれてきたときは、お肉の中心部はほんのりピンク色ですが、どうしても時間が経つと余熱でピンク色が消えてしまうので、早く食べた方がいいんですが、それはムリでした😅







まーさんと柴ちゃんはお肉が300gの【特ロースかつ定食】を食べてましたが、2人ともお腹がパンパンになりすぎて苦しんでましたww



めぐ丸は200gでもお腹がパンパンで苦しかったです









蒲田や銀座にも出店してるようです。どこも人気の行列店だそうです。

たまたま並ぶことなく入れましたが、めぐ丸たちの後にも続々とお客さんが来ていました。


並ぶのも納得のお店でした。




TVで放送されたこともある、有名店のようですよ🎵




めぐ丸