めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ビーナスラインツーリング1日目🏍️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️



先日、初めてのビーナスラインに行ってきました🏍️


ずっと行きたかったビーナスライン。もうワクワクが止まりませんでした🎵



金曜・土曜の1泊2日で予定していましたが、金曜日は全国的に雨予報・・・☔☔☔


「マジすか・・・😭」


雨の中走ることは何とも思わないけど、やっと行けるビーナスラインなのに、天気が悪くて景色が望めないのはどうしてもイヤだっためぐ丸。


まーさんにツーリングの延期を提案しました。


出発まであと4日・・・もうキャンセル料金がかかります・・・


それでもまーさんも快く受け入れてくれました。



日曜・月曜に変更することにしました。🎵



天気もいいみたいだし、もうワクワクが止められません😊




ドラ割 ツーリングプラン【中央道・上信越道コース】¥3600 を購入しました。中央道高井戸IC~諏訪IC 上信越道小諸IC~関越道大泉JCT までが2日間定額で乗り放題。まるでビーナスラインに行くためにあるようなプラン🎵
これで準備もバッチリ👌



出発の日

予定してたよりも出発は遅れましtが順調🎵

f:id:ninjamegumaru:20201030202415p:plain

後ろに写りこんでるハーレー&サイドカーのご夫婦。
なんと行き先が同じでした😅



初めてのビーナスライン

いろいろな行き方があるようですが、めぐ丸たちは中央道長坂ICからアクセスすることにしました。
途中、何ヶ所か紅葉がきれいなところを見つけては、写真を撮りながら向かいました。

f:id:ninjamegumaru:20201030202011j:plain



八ヶ岳高原ライン→八ヶ岳エコーライン→メルヘン街道→ビーナスライン通って蓼科に入りました。
この辺りのビーナスラインは普通の峠道。たまに山と山の間から見える景色がキレイでした✨

山全部が色づいてるのって初めて見たかも🍁

【女の神展望台】

f:id:ninjamegumaru:20201030202237p:plain

f:id:ninjamegumaru:20201030202325j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201030202345p:plain



最初に向かったのは長門牧場。

f:id:ninjamegumaru:20201030202626j:plain

食事もできるし、アルパカがいるのでここで癒されたかったから😅


入り口を入るといきなり2頭のアルパカがいました。

奴らは見かけはのほほ~んとしてるけど、それほど大人しくないのは知ってたので警戒しながら近づきました。

f:id:ninjamegumaru:20201030202725p:plain

背中を撫でるとその感触はウール100%って感じ←羊じゃないけどww

f:id:ninjamegumaru:20201030202746p:plain

大人しく背中を触らせてくれるので、隣に行って顔を並べたらアルパカからどんどん顔を近づけてきたので「ペッ」って唾をかける気だなと思って葉っぱの付いたアルパカの口をじ~っと見つめるめぐ丸👀
やっぱり「ペッ」ってやってきたので、かわしてやりました😊

f:id:ninjamegumaru:20201030202812p:plain

f:id:ninjamegumaru:20201030202836p:plain



アルパカと戯れてからお腹が空いてたのでランチにしました。

めぐ丸は大好物のビーフシチューをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20201030202938j:plain

まーさんは安定のカツカレー🍛

f:id:ninjamegumaru:20201030203025j:plain

牧場の雄大な景色を見ながら食べるランチはおいしかったです😋

f:id:ninjamegumaru:20201030203059p:plain


注文した時はなんだか暑かったので、牧場のミルクで作ったアイスラテを頼みましたが、テラス席で冷たい風に当たってたらだんだん身体が冷えてきていました。
冷えてきた身体にアイスラテを注入。
そして牧場と言えばソフトクリーム
完全に冷えた身体にとどめのソフトクリーム🍦

f:id:ninjamegumaru:20201030203129p:plain

あとはホテルに向かうだけなのに、ガタガタ震えるめぐ丸←調子に乗りすぎました😅


震えるほど寒くなっちゃったけど、長門牧場のソフトクリームはすご~く濃厚。カップとコーンが選べるんだけど、カップを頼んだのにそのカップまでがコーンだったのはここ長門牧場が初めてかも😅斬新❗

濃厚すぎてなんだかクリームチーズみたい。今まで何個ソフトクリームを食べてきたんだろう❔🤔
わからないくらい食べたけど、今まで食べた中で一番おいしいソフトクリームでした🍦



ホテルに到着して、入り口で検温があるんですが、アイスラテとソフトクリームとバイクの3重効果で身体は冷え冷え体温は【測定不能
「まぁ、しょうがないですよ😅」とホテルの人も温かく迎えてくれました。



1泊2日の旅
1日目の旅はこんな感じでした。





めぐ丸