めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ビーナスラインツーリング2日目🏍️

こんにちは☔めぐ丸です☺️



ビーナスラインツーリング2日目のお話です🎵



白樺湖の湖畔の宿泊でした。

f:id:ninjamegumaru:20201102165341j:plain


朝からビーナスラインを楽しもうって同じ考えのライダーさんがたくさん泊まっていました😊




めぐ丸たちはホテルで朝食をとらずに出発しました。
どうしても朝食をとりたい山小屋カフェがあったからです☕


詳しくは動画をご覧ください。





白樺湖から山の方に入るといきなり雄大な景色が始まりました。

今まで山を走って、こんなにも開けてる景色は見たことがありませんでした。

「わぁ~❗👀」って言葉しか出てこない・・・

少し走ると、展望スペースの駐車場があったので停まって写真を撮ることにしました。


山の中の展望スペースですから、当然路面状況は良くありません😱

傾斜あり、めずらしく舗装されてましたがところどころアスファルトがめくれて砂利や穴になってました😱


それを見て、今までのNinja650の感覚で、バイクに跨ったまま方向転換すれば大丈夫だろうとなんの躊躇もなく入っていきました。



路面の穴にも気づいてましたが、いざ穴のところに行ったら【足が届かない❗👀】
まーさんも危険と思ったのか、めぐ丸のバイクを支えに来ていました。



「キャー😭」
「倒れる~😭」

それはもう大パニックでした😱


後からわかりましたが、その時、まーさんはバイクを真っ直ぐに支えてたんですって。

傾斜があったし「236kgの車体・20キロ以上の荷物・めぐ丸  総重量300キロを超えるものをまーさんが一人で支えられるわけがない‼️」
そう思って、一人で勝手に大パニックを起こしてましたww😅


結局、笑顔で写真を撮って無事に展望スペースから出ることができました。

f:id:ninjamegumaru:20201102165110j:plain



この時のめぐ丸はバッチリ自分のカメラにもまーさんのカメラにも収められてるのだ😅

カッコ悪い所を動画にするかは考え中・・・😅

編集者の特権ですね✨





この後は山小屋カフェで食事をして、霧ヶ峰→美ヶ原高原へと走りました🏍️



白樺湖~美ヶ原高原まで走ってみて、絶景のメインは白樺湖→車山高原→霧ヶ峰まででした。

f:id:ninjamegumaru:20201102165242j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201102165405j:plain
※後ろにうっすら富士山が写ってるのがわかりますか❔
写真で撮るとなぜか小さくなっちゃう富士山がめっちゃ残念です。


霧ヶ峰~美ヶ原高原まではたまに開けた景色がきれいな普通の峠道でした。

霧ヶ峰を過ぎるとあまり景色を望めなくなりますが、道の駅美ヶ原高原から見える下界のや遠くに見える南アルプス(?)は絶景なので、行ってみる価値はあると思います🎵

f:id:ninjamegumaru:20201102165609j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201102165433j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201102165531j:plain



霧ヶ峰を過ぎたら、街に出る県道が何本かあったので、そっちに抜けるのもいいコースかもしれませんね。





こうしてビーナスラインを楽しんで、家路に着きました。


次に行くときは【裏ビーナス】を楽しんでみたいです。




めぐ丸