めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

鹿に遭遇しました🦌

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今朝は出勤時に雪を被った富士山が見えました🗻


もう冬はすぐそこまできてるんですね。








さて、天空でキャンプ⛺の続きのおはなしです。


ランチの後は街まで食材の買い出しに行きました。


一番近いスーパーまでは16km❕👀


キャンプ場に向かう途中で買い出しをしたかったんですが、バイクでは積載が限られます。


食材を積む余裕はありませんでした。







山を下りて街まで向かう途中、4人で1列になって走っていました。


バサバサと葉っぱが大きく揺れる音がしたと思ったら、わたしの後ろを走るゆきさんの悲鳴が❗


わたしとゆきさんの間を鹿が横切りました。


今年は熊や鹿が多いって聞きましたけど、どうやら本当みたいです😅


スーパーからの帰りもわたしの前を鹿が横切っていきました。


陽が傾き始めると動物たちの活動が活発になってくるようです。


自然が豊かなのは素晴らしいことですが、野生動物が飛び出してくるのはこわいです😱






食材の買い出しから戻り、夕食の支度の前にキャンプ場の展望台に行ってみました。


セローなので、展望台の前までバイクで行けました✌️


展望台からの景色



これは絶景✨


写真の中央付近にある黄色いテントがわたしのテントです。


標高1200mにある天空のキャンプ場からの眺めはサイコーでした✨





めぐ丸