めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ストーンチェアキャンプ場⛺

こんにちは☀️めぐ丸です☺️










キャンプのおはなし第3話です。









途中、スーパー「MaxValu熱海多賀店」でキャンプの食材の買い出しをしました。


お酒にお菓子、白菜、キャベツ、アスパラ、豚肉・・・😁


バイクキャンプだと持ち物も限られますが、今回は車だったのでいろいろ積み込んできたので、料理を楽しもうと思って🎵









静岡県内のスーパーは「MaxValu」が多いみたいでした。


この先にも何件もスーパーがありましたけど、「MaxValu」ばっかり・・・😅


f:id:ninjamegumaru:20220316172235j:plain


千葉県だと「ODOYA」ばっかりなんですよね😅


f:id:ninjamegumaru:20220316172253j:plain


地域に根付いてるお店で買い物するのって、珍しいものが売ってたりするので楽しいです🎵










今回お世話になるキャンプ場は静岡県にある【ストーンチェアキャンプ場】

f:id:ninjamegumaru:20220316173829j:plain


www.stone-chair.com


なんとなく稲取の山の上にあるキャンプ場だな~くらいしか、場所の把握はしてなかったんですが行ってビックリ❗


国道135号から稲取の辺りで山の方に入って行くんですが、その入り口はめぐ丸とまーさんが大好きな細野高原の入り口でした。


細野高原についてはこちらの動画ををご覧ください。

youtu.be









ずーっと坂を上って行くんですが、バイクで走ってると楽しい道も車だと「こんなに細かったっけ❔😵」「こんなに急坂だったっけ❔😱」不安になりました。


途中、この看板のところで左に曲がります。


f:id:ninjamegumaru:20220316172447j:plain


ここからは看板を目印に進みます。


f:id:ninjamegumaru:20220316172519j:plain


この橋を渡って・・・


f:id:ninjamegumaru:20220316172605j:plain


ここは右が正解⭕


f:id:ninjamegumaru:20220316172638j:plain 


ここからはかなりの細道、急坂でこわかったです。


あとは黄色い矢印に沿って進めばキャンプ場に到着です。

f:id:ninjamegumaru:20220316172732j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316172810j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316172848j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316172925j:plain





管理棟で受付🎵

f:id:ninjamegumaru:20220316173003j:plain



めぐ丸たちの今夜の寝床 ロッジA

f:id:ninjamegumaru:20220316173046j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316173115j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316173148j:plain


ロフト

f:id:ninjamegumaru:20220316173229j:plain




ゴミ捨て場、炭捨て場があります。

f:id:ninjamegumaru:20220316173308j:plain

ゴミは無料で引き取ってもらえます。





共用の冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、ドライヤー

f:id:ninjamegumaru:20220316173341j:plain

ありがたい😊





炊事場は流しが5つ。全ての流しからお湯が出ます。

f:id:ninjamegumaru:20220316173437j:plain

スポンジ、洗剤が置いてありました。






トイレ🚻もキレイです✨

f:id:ninjamegumaru:20220316173602j:plain

f:id:ninjamegumaru:20220316173624j:plain

暖かい便座です😊





写真を撮るのを忘れましたが、薪は無料。
積んであるので、勝手に持っていくスタイル。






シャワー、お風呂は有料ですが、シャワーは4つ、お風呂は大中小各1ずつありました。


めぐ丸はシャワーを使いましたけど、コインシャワーではないのでゆっくりできました。広くて、きちんと掃除されていました。


f:id:ninjamegumaru:20220316173757j:plain


リンスインシャンプー、ボディーソープ完備でしたが、容器はどちらも「SEABREEZE」・・・😅😅😅


もしかしたら中身は違うのかもしれないけど、この時期に「SEABREEZE」は寒そうだなぁって思いました😅


家から持参した方が無難だと思います☝️







こんなおもしろそうなものがあるのに、まーさんが一緒に遊んでくれないので、一人で遊んでました🎵


f:id:ninjamegumaru:20220316173952j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316174026j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316174109j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220316183627j:plain

ここからの眺めはこんな感じ😅

f:id:ninjamegumaru:20220316174159j:plain

霞んでましたが、ホントなら遠くに海が見えるはず・・・







キャンプ場のスタッフのみなさんも親切な方ばかりだし、掃除の行き届いたキャンプ場で日頃の疲れを癒すことができました。





めぐ丸