めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

人魚の湯オートキャンプ場

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






いろいろありましたけど、キャンプから帰ってきて、ひと休みしております😅






今回、お世話になったのは千葉県館山市の【人魚の湯オートキャンプ場】

https://www.nap-camp.com/chiba/11947






キャンプ場って、わかりにくいところにあったりしますが、コチラのキャンプ場はとってもわかりやすいところにありました。


房総フラワーラインを走ってると、大きな看板が出てきます。







看板のところを曲がるとすぐに受付が見えてきます。



すごくきれいな受付でしょ❓


【人魚の湯オートキャンプ場】は【海紅豆】ってホテルが経営してるキャンプ場。


これはキャンプの受付&ホテル😅


割引価格でこちらのホテル自慢のお風呂「人魚の湯」に入ることができますが、それ以外は立ち入ることのない施設😅






肝心な【人魚の湯オートキャンプ場】はホテルの隣にあります。


レンタル、売店はありませんが、24時間営業のセブンイレブンが徒歩1分のところにあるので、困ることはありませんでした。


薪は受付で1束¥800で売ってました。








海岸から徒歩1分👣のキャンプ場。


すぐに海に行けるのが魅力です✨








こちらがシャワー棟




きちんと掃除されていてきれいでした✨


しか~し、¥200入れると3分間お湯がで続けるタイプ。


もちろん3分では時間が足りません😅


男性のみなさんは¥400使ってしまったと言ってました😅


めぐ丸はそれでも足りず、¥600使ってしまいました😱


意外と高い。






こちらが炊事、トイレ棟



トイレも温水便座でとってもきれい✨



炊事場はこんな感じ。


洗剤、スポンジなどはなく、お湯も出ません。







ゴミは分別して捨てることができます。




手前の物置がダンボールと燃えるゴミ


1サイト1枚もらえる指定のゴミ袋でのみ捨てられます。


入りきらないゴミは持ち帰るか、1枚¥50でゴミ袋を買うことになります。





炭捨て場





あとキャンプ場の情報としては広めの区画で1サイト6人まで。


はみ出なければ、いくつテントを張ってもOK👌



22時以降はサイレントタイムになります。


花火をやる場合はキャンプ場内ではなく、海岸でできます。


お風呂の受付は18時まで。


19時終了なので、時間帯が厳しい😅


めぐ丸のグループは誰もお風呂には入らず、キャンプ場のシャワーを使っていました。





こんな感じでしょうか。





早朝からカラスがめっちゃ鳴いて騒がしかったですが、夕陽も綺麗だしステキなキャンプ場でした✨






誰かの参考になれば幸いです。




めぐ丸