めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

熱海に住む猫🐱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









前回の続きのおはなしです。









キャンプ場に向かう途中、『熱海港海釣り施設』に寄り道をしました。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~atami/


ここの駐車場がまた良心的で車は1日¥500で停められます。


2時ごろに入庫して、「何時までですか❔」って聞いたら、「明日の朝の6:00までに出ればいいですよ~」って言われました😅


おそらく朝6:00が日付の起点なんでしょうね😅


ちなみにバイクは海沿いの道路わきに無料で停められます。








ここに来た目的はここに住む野良猫のあたみーちゃんに会うためです。







訪れるのは4ヶ月ぶり。


会えるのかドキドキでした。









いつもいる広場を探したけど、あたみーちゃんの姿はありませんでした。


しばらくウロウロしてたら、まーさんが手招きをしてるので、そちらに行ってみると船着き場の日陰で寝てるあたみーちゃんがいました🐱


暑くて日陰に避難してたようです。


f:id:ninjamegumaru:20220315171852j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220315173525j:plain







子猫の仲間が増えていました。


f:id:ninjamegumaru:20220315171935j:plain


今までは警戒心もなくめぐ丸たちの目の前で寝転んだりしてたのに、なんだかビミョーに距離をとってるのを感じました。


この4か月の間にあたみーちゃんにもいろいろなことがあって、大人になったのでしょうか❔🤔


それとも守るべき小さな仲間が増えて、責任感が出てきたのでしょうか❔🤔


なんだか今までとは何かが違う感じがしました。








30分ほど戯れて、「また来るね~」ってあいさつをしてキャンプ場に向かいました🎵


f:id:ninjamegumaru:20220315172057j:plain


以前のように公園の外まで追いかけてきてはくれなかったけど、あたみーちゃんの元気な姿を見れて安心しました😊


ちなみにこのすずめがとまってる車両進入禁止のバリケード


見たことある方も多いと思います。


まだすずめのバリケードがなかった頃、ただのバリケードに子どもが登って遊んでるのを見て、「危ないな~」と思った女性が発明したそうですよ🐦


すずめをとまらせちゃえば、子どもは登れないし、かわいいし一石二鳥✨


このすずめのバリケードはそんな女性の優しさからできたそうですよ😊





めぐ丸